眠っている間にしか細胞は修復されない!

男性AGA 女性の薄毛でお悩みの方 お任せください!
阪急宝塚線 川西能勢口駅徒歩3分 JR福知山線 川西池田駅徒歩7分
スーパースカルプ発毛センター 川西能勢口店 発毛技能士の佐々木彩子です!

今日は薄毛と密接な関係がある 睡眠 についてお話しさせて頂きます。
今、薄毛、抜け毛で悩まれているあなた。しっかり眠れてますか?
なかなか寝付けない、夜中に何度も目が覚める、寝ても寝ても眠いなど。睡眠に問題を抱えていませんか?

あなたが眠っている間に 成長ホルモンが分泌し髪、お肌、骨、内臓、筋肉、など細胞の修復をしてくれています。

あなたが眠っている間にしか細胞を修復することが出来ないんです。

と言うことは 眠りが浅かったり 眠りの質が良くないと、毛週期の乱れから薄毛、抜け毛に繋がります。
睡眠はあなたのメンテナンスTime
睡眠って凄く大切ですね。

良質な睡眠を取ることは健康、発毛に良い!と言う事は分かってるけど、それができないないんですよ。と言うあなたに!

私のお勧めは”お風呂に浸かる事です”

お風呂に浸かるタイミングも重要ポイントですよ
お風呂に浸かるお話しの前に良質な睡眠とは。
あなたが眠っている間に 深い眠り(ノンレム睡眠)と浅い眠り(レム睡眠)を4回〜5回繰り返しています。
眠りについた最初の90分間に ぐーんと深い眠り(レム睡眠)に入る事が良質の睡眠「睡眠の質を上げるゴールデンタイム」と言われています。
では、その良質の睡眠!ゴールデンタイムを作るには
眠りにつく90分前にお風呂に浸かることです。
これは”スタンフォード式最高の睡眠”の本で紹介されていますので、詳しく知りたい方は是非読んでみてください♪
本の内容を超簡単にまとめると
お風呂から出てから90分後頃に体温が下がり、眠気を感じ スムーズに入眠できると言うわけです。

その他にも良質な睡眠を取る方法をYouTube動画で配信しています。こちらからご覧ください。

是非動画を参考にされて、あなたに合った睡眠方法を見つけてください。

薄毛になるには皆さん原因が違います。当サロンではその方に合わせて「頭皮環境」「食事」「運動」「睡眠」等、生活習慣の改善をご提案させて頂いてます。

今、薄毛でお悩みのあなた!初回お試し体験から始めてみませんか? まずはあなたの頭皮を知る事が発毛に繋がります。
私が責任を持って担当させていただきます。

佐々木彩子のプロフィール

関連記事

  1. 20代女性からのご質問!

  2. 発毛したい人はこれ食べよう!

  3. 鉄分不足になると髪が抜ける!

  4. 発毛だけでなく健康維持の為に避けたい食品添加物をお伝えします

  5. 頭皮の皮脂汚れが抜け毛を招く!

  6. 発毛は体を温めることが大事!