人生初めての自炊に挑戦!

男性AGA 女性の薄毛でお悩みの方 お任せください!
阪急宝塚線 川西能勢口駅徒歩3分 JR福知山線 川西池田駅徒歩7分
スーパースカルプ発毛センター 川西能勢口店 発毛技能士の佐々木彩子です!

急遽サロンでお客様にお味噌汁を振る舞う事になったブログです

今まで食事は殆ど 外食やコンビニ弁当を食べられていた40代男性E様。
サロンに通われてから食生活の改善で人生初めての自炊に挑戦されています。

作られた食事の写真も見せて頂いて、簡単に作れるレシピをお伝えしたりしているのですが

先日のカウンセリングの時
僕ねー、ほんまに自分の作る味噌汁がまずくて、美味しく食べれないんっすよ。
頑張って作ってますけど、何でこんなにまずいんかなー
と、話されていたので、お味噌汁の作り方を聞くと、作り方は合ってて
具沢山のお味噌汁も作れてるはずなのに、何故まずいのか・・・

結局行きついた所は 
お味噌が口に合わないんじゃないかと言う事になり お客様の光線中に急遽私がお味噌汁を作ってお出しすると言う流れに

たまたま「しじみ」の冷凍があったので、しじみしの味噌汁を作りました。
しじみは”亜鉛”が入っているのでスペシャルお味噌汁ですよー♪なんて事をいいながら

「めっちゃ美味い」って喜んで頂けたので、やっぱり お味噌を変えようと解決♪
でもねー、人に作ってもらうと美味しく感じると思うので、きっとE様のお味噌汁も美味しと思います。

きっと今日は更に美味しお味噌汁作られてる頃でしょうか。
また1つ発毛させる毎日のお料理が楽しくなりますね。

イソフラボンと亜鉛

お味噌は豆から作られています。そのイソフラボンは髪の弱体化するリスクを前段階で緩和する働きがあるので、細毛、抜け毛予防に良いとされています。

しじみなどの貝類に含まれる亜鉛は、男性型脱毛症AGAの進行と結びつく酵素 5αリダクターゼの促進を抑制させる作用があり、ヘアーサイクルを元に戻してくれる作用があります。

薄毛になるには皆さん原因が違います。
1人で悩んでいる時間は勿体ないです。
まずは初回お試し体験から始めてみませんか? あなたの頭皮を知る事が発毛に繋がりますよ。
私が責任を持って担当させていただきます。

佐々木彩子のプロフィール

関連記事

  1. 発酵食品で発毛育毛アップします!

  2. 発毛したい人はこれ食べよう!

  3. 発毛にビタミンCは必須です!

  4. 発酵食品で発毛!

  5. 旬の食材で幸せを感じる!

  6. 内臓が冷えると髪に影響が・・