40代女性びまんせい脱毛症

男性AGA 女性の薄毛でお悩みの方 お任せください!
阪急宝塚線 川西能勢口駅徒歩3分 JR福知山線 川西池田駅徒歩7分
スーパースカルプ発毛センター 川西能勢口店 発毛技能士の佐々木彩子です!

本日は40代女性びまんせい脱毛症 H様のお試しアンケートをご紹介させて頂きます。
他店で育毛コースを経験されていらっしゃいました。
育毛コース中に改善していた頭皮の赤みが、又出て来た事と、最近抜け毛が気になっていると言う事でご来店頂きました。


・太い髪もありますが、細い毛もあります。毛穴から1本の髪も目立ちます。 ・頭皮のうっ血と毛穴に皮脂が詰まっています。
※通常健康な方の頭皮の色は青白く、毛穴からは3〜4本の髪が生えています。

お聞きすると お薬を飲む程ではないけれど貧血もあるそうです。
私たちの食べた物が血液となって各細胞に運ばれていきます。
そして髪はその栄養分を受け取って、毛母細胞が細胞分裂することで髪が成長します。

貧血になると十分な酸素と栄養分が届かなくなります。つまり毛母細胞にも栄養が行かなくなり、髪が細くなったり抜け毛に繋がります。
そして40代の女性の薄毛は女性ホルモンの乱れが影響している事が多くなっています。

女性ホルモンが活発な時はお肌や髪のターンオーバーが整っていますが、年齢とともに女性ホルモンが減少することで、お肌ではシミ、シワ、たるみが出てきます。

そして頭皮は髪の成長が遅くなり退行期を早めてしまいます。
その結果、細毛、抜け毛が増えてきます。
だからと言ってまだまだ諦めるにはまだ早いですよー。
頭皮改善をして、生活習慣、食事の見直しをすることで発毛に導きます♪

髪の成長を考えるとビタミンC、ビタミンB、亜鉛、ビオチン等が含まれる食材を取り入れていきましょう。
余り知られてない「ビオチン」について詳しくはコチラの動画をご覧ください。

【頭皮炎症改善】ビタミンB群 Part 3 頭皮トラブルにはビオチンがおすすめです!

ビタミンC、Bについても動画でUPしていますので、是非ご覧になって参考にしてください。
足りない栄養素は添加物を含んでいないサプリメント等で補う事も必要になってきます。
これから私がサポートさせて頂きます(^^)一緒に髪を生やして行きましょう。
薄毛になるには皆さん原因が違います。当サロンではその方に合わせて「頭皮環境」「食事」「運動」「睡眠」等、生活習慣の改善をご提案させて頂いてます。

初回お試し体験から始めてみませんか? まずはあなたの頭皮を知る事が発毛に繋がります。
私が責任を持って担当させていただきます。

佐々木彩子のプロフィール

関連記事

  1. 元気な髪を取り戻すために行動したい!

  2. 夢は奥様を喜ばせること!

  3. 気がつくと頭頂部が透けて全体的に髪の量が少なくなって

  4. 発毛コース6ヶ月目のアンケート

  5. リモートワークの間に発毛を!

  6. 水素の力で発毛!