毛細血管の状態が発毛に影響している!

男性AGA 女性の薄毛でお悩みの方 お任せください!
阪急宝塚線 川西能勢口駅徒歩3分 JR福知山線 川西池田駅徒歩7分
スーパースカルプ発毛センター 川西能勢口店 発毛技能士の佐々木彩子です!

いつもカウンセリングでは発毛や栄養素の話しを口頭でしているのですが、目で見る方が記憶に残りやすかなと思って、最近はボードに書いてお話しさせて頂いています と言うのも、先日こんな事がありました。

発毛コース8回目の男性S様から
「佐々木先生ー、よくカウンセリングで ケツリューの言葉が出てきますが、それってー、どーゆー意味ですかー?」
私「・・・・えーー?」「8回目でその質問ですかーー・・・・」

ケツリューって言うのは漢字で書くと「血流」血の流れの事です。血管の中に血液が流れている事です。

S様 あー!なるほど!

きっと私の説明ご悪かったんですね すいません。
今、その質問を聞けて良かったです。
ホラ!今、私の毛細血管が映って、血液のが流れが見えてますよねー。その血液の流れの事です。

S様 すげー。ビュンビュンやん!俺のは?
ハイ。ではS様の血流を見ましょう。

S様  えーー?マジ?コレ!あかんヤツですやん
S様の食べたものが血液となって、運ばれているんですよ。この血液の流れが悪いと、栄養分がしっかり全身に運ばれなくて、体の不調を起こすんです。抜け毛も同じです。

S様 えー?マジですかー? 私  マジです
と、そんな一コマがありまして、ボードを使うようになったんです。

常にお客様の目線に合わせたカウンセリングコレは重要ですね。

出来る限り お客様の目線に合わせて お話ししているつもりでも、私中心になっていたのかもしれません 勉強になりました。

S様には色んな質問をしてくださるので、私も毎回発見をさせて頂いてます♪
これからもS様の血流が良くなるように、しっかり発毛するサポート続けていきます。

さあー 今日から7月スタートしましたね。
サロンもお陰様で7月8月のご予約が結構入ってきています。「ありがとうございます」
お客様の目線に合わたカウンセリングに気を配り、あなたに合わせたアドバイスをさせて頂きます。

薄毛になるには皆さん原因が違います。
当サロンではその方に合わせて「頭皮環境」
「食事」「運動」「睡眠」等、生活習慣の改善をご提案させて頂いてます。

初回お試し体験から始めてみませんか? まずはあなたの頭皮を知る事が発毛に繋がります。
私が責任を持って担当させていただきます。

佐々木彩子のプロフィール

関連記事

  1. 女性ホルモンのバランスが抜け毛に!

  2. 抜毛薄毛改善は食生活が関係しています!

  3. 発毛と酵素の密接な関係Part2

  4. 健康と発毛はお風呂に浸かる事から!

  5. 太陽の光は育毛発毛に必要!

  6. 【便秘と発毛の関係】便秘は発毛にも大きな影響があるのです!