頭皮 夏の紫外線対策!

男性AGA 女性の薄毛でお悩みの方 お任せください!
阪急宝塚線 川西能勢口駅徒歩3分 JR福知山線 川西池田駅徒歩7分
スーパースカルプ発毛センター 川西能勢口店 発毛技能士の佐々木彩子です!

暑い夏がやってきましたねぇー

夏は汗をかいてベタベタになるのが1番嫌なんですがー、夏の朝や夜の匂いが好きなんですよねーと、私の事はさて置きまして夏の紫外線は薄毛に大敵です!今回は夏の紫外線対策をお話しさせて頂きますねっ。

 

夏の薄毛、抜け毛対策パート1

夏の紫外線!頭皮への影響はなんと!お顔の4〜6倍!と言われています
そして!まず知っておいて欲しいのがこの2つです

 

夏の紫外線が与える頭皮の悪影響

①毛母細胞にダメージを与えます!
つまり髪を作る場所の毛包が小さくなります!
小さな毛包では栄養も少ししか届きません。太い毛を育てることが出来ないと言う事です。
②皮脂、汗が酸化します
頭皮から出た脂や汗が酸化して毛穴に詰まる事で、湿疹、かゆみ、頭皮トラブルの原因になり抜けを招く要因になります。
なので夏の抜け毛、薄毛の予防対策として
1つめ!
外出する時は必ず日傘、通気性の良い帽子を被ってください。
2つめ!
頭皮に汗をかいたら、こまめにタオルなどで拭き取ってください。その後はしっかり保湿することが大切です。
*サロンではチャージローションをこまめにお使い頂いています

チャージローション動画はコチラからご覧ください。

【スピード発毛】スカルプチャージローションEX

3つめ!何と言ってもシャンプーすすぎは2分
シャンプー成分を頭皮に残さない事!
汗や皮脂汚れなど、その日の汚れは、その日に落として、清潔に保つ事。
夏の薄毛、抜け毛対策
今日は3つ!簡単に分かりやすくまとめてみました
抜け毛、薄毛が気になるあなた!是非参考にしてください。

薄毛になるには皆さん原因が違います。
ますは初回お試し体験から始めてみませんか? あなたの頭皮を知る事が発毛に繋がります。
私が責任を持って担当させていただきます。

佐々木彩子のプロフィール

関連記事

  1. シャンプー選びは大事だぞ!

  2. 冬の乾燥からの抜け毛!

  3. 薄毛は予防できるんです!だから今!

  4. 体の浮腫み!薄毛抜け毛に関係しています!

  5. プロテインで発毛!

  6. 頭皮がベタつくと髪が抜ける!