夏の紫外線から毛包を守って!

男性AGA 女性の薄毛でお悩みの方 お任せください!
阪急宝塚線 川西能勢口駅徒歩3分 JR福知山線 川西池田駅徒歩7分
スーパースカルプ発毛センター 川西能勢口店 発毛技能士の佐々木彩子です!

朝は蝉の鳴き声で目覚めて、日中は溶けそうなくらいのギラギラ太陽!夏真っ盛りですね。
皆さん熱中症予防に、こまめに水分補給してください。

さて、動画やブログでも紫外線対策についてお話しさせて頂いていますが
夏の薄毛、抜け毛対策は万全ですかー?
この夏どれだけ紫外線を浴びたか!
どれだけ汗をかいて放置していたか!
それが秋の抜け毛に繋がります。

紫外線は髪や頭皮にダメージを与え、その影響が秋に出てきます。
直射日光に当たるとお肌も日焼けしますよね。髪や頭皮も日焼けするんです。
髪はキューティクルが傷ついて、水分が失われて髪がパサパサになり、切れ毛、抜け毛に繋がります。

また、毛根の奥に毛母細胞と言う髪を生やすお母さん細胞があります。その細胞を包んでいるのが「毛包」そこにも悪影響を与えます。


紫外線の影響で、毛包が小さくなり、髪が成長できず、細毛、抜け毛を招く原因になります。

太く元気な髪を生やす為に夏に気をつけることは、紫外線対策を行うことが重要になります。  

夏の外出は日傘や帽子を使って、頭皮を紫外線から守ってください。
汗をかいたらこまめにタオルで拭き取る事を行ってください。
かいた汗をそのままにしていると、頭皮が酸化して炎症など、頭皮トラブルを招き、抜け毛の要因となりす。
そして紫外線は頭皮の老化だけでなく、体内の活性酸素を増加させます。

活性酸素は体内を酸化させます。分かりやすくいえば、「老化」です。体内が錆ていく事です。
そうなるとお顔はシミが増えたり、コラーゲンの減少からシワ、たるみが増えてきますよね。

頭皮で言えば髪を作る毛母細胞も弱り、抜け毛、薄毛に大きく関係してきますの夏の紫外線対策をバッチリ行ってください♪
今年の秋は抜け毛の心配は無用にしちゃいましょう。

動画でも紫外線対策を配信しています。是非ご覧になって参考にしてください。

【発毛Q&A No3】夏の紫外線が抜け毛 薄毛に影響するって本当ですか?

薄毛になるには皆さん原因が違います。
ますは初回お試し体験から始めてみませんか? あなたの頭皮を知る事が発毛に繋がります。

私が責任を持って担当させていただきます。

佐々木彩子のプロフィール

関連記事

  1. 発毛睡眠!心身のメンテナンス!

  2. 内服薬なしでAGA克服!

  3. インフルエンザ ストップ!

  4. 抜け毛の秋!にならないための夏対策!

  5. 秋の抜け毛!その理由と予防対策!

  6. スーパースカルプから女性用シャンプー誕生しました