夏の体(内臓)は冷えてます!

男性AGA 女性の薄毛でお悩みの方 お任せください!
阪急宝塚線 川西能勢口駅徒歩3分 JR福知山線 川西池田駅徒歩7分
スーパースカルプ発毛センター 川西池田店 発毛技能士の佐々木彩子です!

夏は暑い!コレ当たり前ですが(笑)、それと同時に夏は冷える!
そう!夏の体(内臓)は冷えてます。
そしてこの夏の体(内臓)の冷えは抜け毛、薄毛にも大きく関係しています。
体(内臓)を温める事で、育毛、発毛スピードは早くなります。

では夏の冷えが、頭皮にどう関係しているのかお伝えしますね。
外が暑いと冷たい食べ物、飲み物を摂る事が増えてきますよね。
冷やし中華、冷やしうどん、冷たいビール、アイスクリーム、私も大好きです
冷たーいアイスなどを食べると内臓温度が4度下がると言われています。

またエアコンの効いた部屋にいると、血液の巡りが悪くなって、手足が冷えてきます。
冷え過ぎる室内に長時間居る事で、自律神経系が乱れ、手足の冷え、むくみ、不眠に繋がると言われています。
冷えると、内臓の機能が低下し、新陳代謝が上手くできず、基礎代謝、免疫力も低下して体の不調に繋がります。

新陳代謝が上手くできないと言う事は、髪が発毛するためのヘアーサイクルが乱れてしまいます。
では新陳代謝が良いとどうなるか。食べた栄養素をしっかり吸収して健康になり、髪にも栄養分を届ける事が出来ます。その結果発毛スピードも上がります。

夏!新陳代謝や基礎代謝をあげるために
夏野菜を控えめに
キュウリ、トマトは体を冷やすので控えめに
温かい食べも物、飲み物に変える
冷たいもので胃や腸の機能が弱ります。便秘改善にも有効です

水をちょこちょこ飲みする
水を飲むことで、老廃物を出して、血液の流れをスムーズに運んでくれます
シャワーではなく湯船に浸かる
エアコンで冷えた体を全身温める事ができるのでとっても有効です
シャワーの時は足湯をプラスする
足が温まると全身ポカポカになります

エアコンの効いた部屋では羽織物を1枚プラス
首、肩、が冷えないように羽織り物を1枚用意したり、レギンス、靴下を履く
簡単な運動
エレベーターではなく階段を使ったり、少しの距離でも歩く回数を増やす事

夏は冷たい物を食べることは避けれませんが、少し工夫して冷えない夏を楽しんでください。夏は冷たい物も食べますが、温かいうどんに、すりおろした生姜をたっぷり入れて食べてます。
シャワーになる場合はこの足湯を使ってます熱めのお湯を入れて使うと、全身ポカポカになりますよ

夏の体(内臓)は冷えてます!

薄毛になるには皆さん原因が違います。
ますは初回お試し体験から始めてみませんか? あなたの頭皮を知る事が発毛に繋がります。

私が責任を持って担当させていただきます。

【発毛Q&A No3】夏の紫外線が抜け毛 薄毛に影響するって本当ですか?

佐々木彩子のプロフィール

関連記事

  1. 冬の乾燥からの抜け毛!

  2. 頭皮綺麗で髪も生き生き!

  3. ヘアサイクルを改善に導くには!

  4. カルシウムとマグネシウムと発毛の関係

  5. スカルプシャンプー EX

  6. 白髪を染めるだけじゃない!スカルプヘナ新登場!