抜け毛・薄毛の原因のトップはストレス!

男性AGA 女性の薄毛でお悩みの方 お任せください!
阪急宝塚線 川西能勢口駅徒歩3分 JR福知山線 川西池田駅徒歩7分
スーパースカルプ発毛センター 川西能勢口店 発毛技能士の佐々木彩子です!

先日のブログでも少し触れた内容ですが、毎日楽しまれてますか?
楽しむ事は発毛に大きく関係しています。

抜け毛、薄毛の原因のトップは「ストレス」が挙げられます。
ストレスが強くかかると ホルモンバランスが乱れ、抜け毛、薄毛に直結します。
サロンでもストレスから急激な抜け毛でご来店される方や、円形脱毛症を繰り返されている方のご相談が増えています。

現代社会、ストレスを減らす事は難しい事ですが、ストレスを軽くしたり、回避する事で抜け毛や薄毛の解消に繋がるわけです。

イメージしてみてください
「ストレス」を溜め込む入れ物がいっぱいになって溢れてしまい抜け毛を起こしているとします。
その入れ物からストレスが溢れないように、いっぱいにならないようにする事がいいんです。

ストレスが溜まってきたなーと思ったら、中身を少しづつ外に出してあげれば、いっぱいにならずに済むと言う事ですね。
外に出してあげる方法は!
幸せホルモンと言われる「セロトニン」「ドーパミン」の分泌量を増やす事です♪

それは「楽しむ」「リラックス」する事♪
例えば
・好きな音楽を聴く
・趣味を見つける
・何かにハマってみる
・諦めていた事にチャレンジしてみる
などなど
お客様にも「最近の楽しみって何かありますか?」って聞いてみました。

この時期、状況的に難しいですが
・1人カラオケ
・1人旅
・映画鑑賞
・ライブに行く
・友達とご飯を食べにいく
と、言う声が多かったですね。

そして今は、宅飲み、ゲーム、読書、自宅で映画鑑賞も多い声でした。
そして以外と多かった事は残念な事に「特に何も楽しみがない」と言う声でした。
ストレスが抜け毛、薄毛に関係していることから、出来るだけストレスを溜め込まないように、このコロナ禍、ご自分の為に何かを楽しむ事を是非探してみてください

ちなみに私の楽しみは孫と遊ぶ事とウクレレ練習です♪
コロナが終息したら1人旅も再開したいですねー
ちなみに2年前の支笏湖へ1人旅写真

薄毛になるには皆さん原因が違います。
ますは初回お試し体験から始めてみませんか? あなたの頭皮を知る事が発毛に繋がります。

私が責任を持って担当させていただきます。

まだまだ暑い夏が続きます!外に出る時は紫外線対策してくださいね!
【発毛Q&A No3】夏の紫外線が抜け毛 薄毛に影響するって本当ですか?

佐々木彩子のプロフィール

関連記事

  1. 髪全体のリュームがなくなってきた

  2. ビタミンCで発毛が加速する!

  3. 水を飲むと髪が生える!

  4. うっかり日焼けしてしまた頭皮のケアは これが1番

  5. 夏の体(内臓)は冷えてます!

  6. スカルプシャンプーEXが新しくなりました