夏の暑い日はすだち蕎麦!

男性AGA 女性の薄毛でお悩みの方 お任せください!
阪急宝塚線 川西能勢口駅徒歩3分 JR福知山線 川西池田駅徒歩7分
スーパースカルプ発毛センター 川西能勢口店 発毛技能士の佐々木彩子です!

今週は夏らしい暑さが戻ってきましたね。
先日お客様のF様に庭でたくさんなってる「すだち」の差し入れを頂きました♪

かなり大量のすだち
これは すだち蕎麦でしょ!♪

と言うことで連日のお昼ご飯は贅沢に すだちを大量投入ー!
最高に美味しい すだち蕎麦を頂いています!
F様!ありがとうございますー♪
すだちは脇役的存在で、焼き物や揚げ物の横山に添えられていて、私もこんなに贅沢な使い方をしたのは久しぶりです。

【すだちの栄養】
豊富なビタミンCとカリウムが果皮や果汁に含まれています。これは柚子などの柑橘類よりも多く含まれているそうです。
果皮にはビタミンA、E、カルシウム、食物繊維が豊富。
果汁にはクエン酸がたーっぷり含まれています。
【効果効能】
ビタミン類は抗酸化作用があるので美肌、美髪、疲労回復、新陳代謝を良くして血行促進になります。
むくみにも効果的なので、老廃物も流れやすくなり、体の内側から老化を予防してくれる優れものです♪
夏はエアコンで体が冷えて、むくんでる方が多いです。これは抜け毛、薄毛にも関係してきますので、積極的に使いたい食材です♪
免疫系もUP効果もありますので、脇役的存在ですがこの時期は外せませんね。

★すだちはジップロックなどの密閉できるものに入れて空気を出しておけば冷凍保存もできますので、余ったら冷凍してお使いください♪
次はすだちシロップを作って炭酸で割ってみようと思います。またブログでUPします♪
旬の物、体に良い物を日常に取り入れて、発毛生活楽しみましょう

薄毛になるには皆さん原因が違います。当サロンではその方に合わせて「頭皮環境」「食事」「運動」「睡眠」等、生活習慣の改善をご提案させて頂いてます。

初回お試し体験から始めてみませんか? まずはあなたの頭皮を知る事が発毛に繋がります。
私が責任を持って担当させていただきます。

【発毛Q&A No5】薄毛で悩んでいます やはりタバコはやめた方がいいでしょうか?

佐々木彩子のプロフィール

関連記事

  1. 激ウマ カボチャピーマン!

  2. もずくで発毛!

  3. 発毛生活!旬のものを食す!

  4. 全粒粉が髪にいい!

  5. トマトが赤くなると医者が青くなる!

  6. 夏バテにも栄養満点のニンニク生醤油!