亜鉛を大きな味方にする!

男性AGA 女性の薄毛でお悩みの方 お任せください!
阪急宝塚線 川西能勢口駅徒歩3分 JR福知山線 川西池田駅徒歩7分
スーパースカルプ発毛センター 川西能池田店 発毛技能士の佐々木彩子です!

本日は!発毛させたいあなた必見!「亜鉛」についです♪
・最近抜け毛が気になってきた。・髪のハリ、コシはがなくなってきた。・分け目が目立つようになってきた。そう感じる方は「亜鉛不足」かもしれません。

亜鉛はケラチンをつくるのに必要な栄養素ですので、女性の薄毛、男性の薄毛に大きく関係しています。
私たちの体は水分とタンパク質で出来ています。
髪の毛もケラチンと言うタンパク質からできています。
亜鉛は体や髪の毛のもととなる「たんぱく質」を合成するときに欠かせない栄養素なんです。

最近抜け毛が気になってきた。髪のハリ、コシはがなくなってきた。分け目が目立つようになってきた。
そう感じる方は「亜鉛不足」かもしれません。
亜鉛は体内に2g程含まれています。
血液、皮膚、骨、筋肉、腎臓、肝臓、脳に多く含まれています。
とは言え、1円玉2枚分しか存在しない微量ミネラル。
少ない!って思いますよね。でもねー、凄い働きをしてくれるんですよ。

亜鉛の働き

・新陳代謝・エネルギー代謝・免疫系UP
体の様々な働きをサポートして正常に保つ役目を持っています。
1番は細胞を再生させる速度が早くなる
★髪の毛周期を正常にしてくれます。毛周期が乱れると、元気な髪が再生しなくなります。抜け毛や白髪が増えてしまいます。
年齢のせいでなく、若年層の方も、アンチエイジングに欠かせないミネラルです。
★悪玉男性ホルモン「5αリダクターゼ」を抑制する働きがあるので、男性方脱毛症 AGAの進行を遅らせる効果も期待できます。

不足すると

・味覚障害
・食欲不信
・性機能の低下
・免疫力の低下
・ホルモンバランスの乱れ

亜鉛が不足する原因

・インスタント食品
・精製食品
・加工食品

などは亜鉛含有量が低いので、このように手軽に簡単な食事になりがちな方は亜鉛が不足している可能性があります。

★アルコール大好きな方は、亜鉛の排出量がさらに増加します。要注意です!

★汗の中にも大量の亜鉛が含まれていますので、スポーツを頻繁にされる方、日常で発汗量が多い方は亜鉛をしっかり摂取してください。

発毛させる為に、毎日運動して汗をかいたり、血流を良くするためにサウナで汗を流しているあなた!亜鉛の排出量が増えてますので、適量の亜鉛を摂ってくださいね。

摂取量

成人男性10mg、女性8mg。

通常の食事では過剰摂取の可能性は低いですので、しっかり意識しとってください。

食品では、かなり吸収が難しいのも特徴です!
亜鉛は動植物のタンパク質に多く含まれます。
赤みの肉や、魚貝類に豊富です。
特に海のミルクと言われている牡蠣に多く含まれます。
他の食材で言えば、鶏肉、うなぎ、レバー、豆類、ナッツ類。

バランスのよい食生活を心がけるのが良いと分かっていても、亜鉛を含む食材を、毎日メニューに入れるのが難しい・・・と言う方にはサプリメントで補う事をおススメします。

亜鉛不足!爪でチェック方法

・白い斑点がある
・割れやすい
・変形してる
あなたの爪はいかがですか?
今、抜け毛、薄毛で悩まれているあなた!
健康な髪と、健康で元気な体を一緒に作りませんか。

詳し動画はこちらからご覧ください。

【ミネラルPart3 亜鉛】亜鉛を上手に摂ることで 髪は変わります!生活に取り入れてください!

薄毛になるには皆さん原因が違います。ますは初回お試し体験から始めてみませんか? あなたの頭皮を知る事が発毛に繋がります。

私が責任を持って担当させていただきます。

佐々木彩子のプロフィール

関連記事

  1. 知っていると意識は変わる!

  2. 食べた物の栄養素で髪はできている!

  3. プロテインで発毛!

  4. 頭皮の匂い!20代女性の原因

  5. 発酵食品で発毛!

  6. 頭皮の乾燥は発毛育毛を妨げる!