朝のお水をお白湯に変えてみる!

男性AGA 女性の薄毛でお悩みの方 お任せください!
阪急宝塚線 川西能勢口駅徒歩3分 JR福知山線 川西池田駅徒歩7分
スーパースカルプ発毛センター 川西能勢口店 発毛技能士の佐々木彩子です!

朝晩と冷え込んできましたねー。
秋は過ごしやすく、暑い夏よりも「お水」を飲む事機会が減ってきますよね。

発毛していく中で「水」を飲む事はとても重要で、サロンに通って頂いているお客様にも 毎日お水は2ℓ飲んでくださいね。とお話ししています。特に朝と夜はコップ1杯のお水を飲むことを心がけて頂いています。
ですが寒くなってくるとお水が冷たくて飲むのを控えてしまう。と言う声をよく聞きます。

そこで私からのアドバイス
朝のお水をお白湯に変えてみてください。
その理由は!
お白湯は飲んだ直後から内臓温度を上げて、血液の巡りをよくして、代謝をあげてくれます。

★デトックス効果・むくみ改善
体内の吸収が高まり利尿作用があります
★便秘改善
胃腸の動きが改善されることで便秘解消に繋がります
★冷え性改善
内臓温度が上がり、血液の巡りがよくなります
★育毛、発毛促進
毛細血管を広がけて血流がよくなることで、栄養分が末端の頭皮まで送られます
★美肌効果
血流が良くなると老廃物が排出しやすくなる事で、肌あれ、ニキビの改善、お肌のターンオーバーも整います

どうですかーー?毎日の朝のお水をお白湯に変えるだけで嬉しい効果が期待できます。

そして朝、お水やお白湯をコップ1杯飲むことで、夜眠っている間に失われた体内水分(約500ml)の補給になる事と、目覚めの、サインになりす。何も入ってない胃に水が入ってくることで、活発に動き出すと言う事ですね。

更に夜、お水やお白湯を飲むことは、眠っている間に体内の温度を調節するために約500mlの汗をかくので、水分補給をしておく事が大切になりす。
ちなみに夜寝る前にゆっくり白湯を飲む事で、リラックス効果が高まりストレス軽減、深眠に繋がります。

眠っている間にしか、髪が成長しないので、睡眠の質は育毛、発毛に大きく関係してきます。

【お白湯の温度】
約50°の温度がいいと言わていますが、あなたが飲みやすい温度で飲まれる事をおススメします。熱い温度より少しぬるめの温度で、ゆっくり時間をかけて飲んでください。

★まとめると
朝、夜、お白湯を摂ることで、内臓温度が上がり、血液の巡りが良くなる事で、健康な体、健やかかな髪を手に入れる事に繋がる!と言う事です。

今、薄毛で悩んでいるあなた
薄毛になるには皆さん原因が違います。
あなたの頭皮を知る事が発毛に繋がります。
まずはお試し体験から始めてみませんか?

私が責任を持って担当させていただきます。

【発毛Q&A No4】女性でも薄毛の相談に行けますか?

佐々木彩子のプロフィール

関連記事

  1. 抜け毛改善!どのように1年を過ごすか!

  2. 【髪を生やすお水の摂り方】美髪発毛にはまずお水を飲むことからです

  3. 発毛したい人はこれ食べよう!

  4. カルシウムとマグネシウムが発毛に必要!

  5. 酵素を増やして発毛させる!

  6. 【浮腫み脱毛】あなたは頭皮が浮腫んでいることに気づいていますか?