秋の旬の食材!黒枝豆!

男性AGA 女性の薄毛でお悩みの方 お任せください!
阪急宝塚線 川西能勢口駅徒歩3分 JR福知山線 川西池田駅徒歩7分
スーパースカルプ発毛センター 川西能勢口店 発毛技能士の佐々木彩子です!

最近 栗ご飯や丹波の黒豆を頂くことが増えて「秋だなーー」って実感しています。
お客様から頂いた丹波の黒豆をさっそく湯がきました♪

と、言うことで今回は黒枝豆が育毛、発毛にどう良いのか「豆」知識を伝えしますね。  
黒枝豆は黒豆を完熟する前に収穫したもので、若い時期のさやの状態のものだそうです。

兵庫県の丹波地方の黒枝豆が有名ですね!
甘くて味が濃く、ホクホクして、食べだすと止まりません(笑)

「畑の肉」と言われている程に、タンパク質が豊富に含まれている大豆と黒豆の両方の栄養価を持ち合わせているのです。
その中でも群を抜いて良質な植物性のタンパク質が豊富な黒枝豆はポリフェノールの一種「アントシアニン」(大豆には含まれていません)★アントシアニンには【抗酸化】血管を広げてたり、毛細血管を保護してくれる効果が期待できることから血栓や動脈硬化などの病気を引き起こしにくくしてくれます。
活性酸素を除去しては体を錆びさせない!つまり老化やストレスなどから引き起こされる生活習慣病にも効果が期待できます。
つまり!育毛 発毛にも効果があります。
*活性酸素は血液のが流れを阻害して髪の毛を成長させる毛母細胞の働きも弱めてしまいます

【美肌効果】抗酸化作用でお顔のニキビ、肌荒れ、頭皮トラブルなどを防ぐ効果。コラーゲンの安定と新しいコラーゲンの生成の手助けをしてくれます。
髪はコラーゲンがないと生成されません。

その他、イソフラボンミネラル、ビタミンB群、大豆オリゴ糖など体に、どれをとっても育毛、発毛にとっても良い栄養がぎゅーっと詰まってます
秋を楽しみながら旬の味覚を堪能して健康に!健やかに!育毛、発毛生活送っていきょう。
今日は丹波篠山の黒大豆枝豆情報でした。
今、薄毛、抜け毛で悩まれているあなた。まずはご自身の頭皮を知る事から始めませんか?
発毛技能士の私が責任を持って担当させて頂きます。

【酵素の役目】酵素がどんな働きをしているのか!これがわかれば体質改善が早くなります!

佐々木彩子のプロフィール

関連記事

  1. 突然の抜け毛!頭皮が透ける!

  2. 頭皮が匂う 痒みが出る ベタつくという悩み

  3. 【薄毛・抜け毛の人必見!】あなたの薄毛!シャンプー選びが原因?

  4. コンプレックスを乗り越えて!

  5. 発毛革命が起こる製品が出ました!

  6. 髪が生えるのは当たり前じゃなかった!