髪が抜け落ちる恐怖!

男性AGA 女性の薄毛でお悩みの方 お任せください!
阪急宝塚線 川西能勢口駅徒歩3分 JR福知山線 川西池田駅徒歩7分
スーパースカルプ発毛センター 川西能勢口店 発毛技能士の佐々木彩子です!

突然根元からどんどん髪が切れる。抜ける落ちる恐怖!
今日は30代女性G様の恐怖の切れ毛、抜け毛から発毛された発毛症例をご紹介いたします。

ビフォー
アフター
頭皮写真
 

ご相談内容

髪の毛が物凄い勢いで抜けていくんです
マイクロスコープで頭皮を見ると、抜けているだけでなく根元から切れています。
わ!これは酷い状態です。髪が弱りきって切れ毛と抜け毛のスピードが早い状態です。
サロンに来る度にどんどん薄くなっていく・・・
毎回施術する度に大量の抜け毛、切れ毛・・・・

毎日髪がどんどん抜け落ちていく事の恐怖は生きた心地がしなかったと思います。
何か病気?私の体どうなるの?このまま髪の毛が生えてこなかったら・・・

色んな不安が押し寄せて生きた心地がしなかった事だと思います。
まず、何が原因か病気が隠れている可能性もあるので、内科、婦人科へ受診して頂きました。
抜け毛は頭皮環境の悪化だけでなく、体内環境、持病なども大きく関係しています。

 

髪が根元から切れる原因

血行不良食べた栄養分が血液となり、毛細血管を通って毛乳頭へ届けられ毛母細胞が細胞分裂をして髪が成長していきますが、何らかの原因で栄養分が不足する事で髪の成長が阻害されてしまいます。
その事で、ホルモンバランスが乱れエストロゲンの分泌が減少し、髪の毛の状態が悪化し切れ毛、抜け毛を引き起こしてしまいます。

 

G様の日常

・晩御飯はスナック菓子・睡眠不足・過度なストレス・運動不足・シャワー生活・朝シャン生活

仕事が忙しく、夜中に帰宅され晩御飯は主にスナック菓子。
お風呂に入る気力がなく、服をきたままリビングで寝落ちしてしまう生活が1年以上続ていたようです。
体は常に疲労が続いて、リラックスできる日が殆どない毎日のようでした。

 

切れ毛、抜け毛の原因

G様の場合は、まずは過度なストレスが原因です。
ストレスによって自律神経が乱れると血管が収縮して血行不良を招きます。
その次に栄養不足が挙げられます。

髪はタンパク質から合成されています。それだけでなく亜鉛、ビタミンの摂取が大切になります。スナック菓子やインスタント食品など添加物が多い食品を食べる事で亜鉛が不足しています。
亜鉛は本来なら細胞の再生させるスピードが速いのですが、不足すると髪を作る事ができにくく免疫力低下、ホルモンバランスにも大きく影響してきます。
まさにその通りの結果がG様に現れています。

コース中は・毎日湯船に浸かる・頭皮マッサージ・スナック菓子禁止・夜シャンプーする・お水2リットル・有酸素運動・早寝早起き・極力自炊する
お仕事も忙しい中、色んな課題を頑張って続けて頂きました。
本当によく頑張られました

その結果が出てしっかり発毛されています。
コース中は物凄い勢いで髪が切れ、抜けて行き、ウイッグを使う事になって落ち込んだ事もありましたが、笑顔で毎日コツコツ体内改善に取り組まれ、今はウイッグ無し生活が出来ています。
とてもいい感じで髪が復活してきました。毎日笑顔で、髪の事で悩まないで生活できるって本当に嬉しいですねー。

髪は普通に生えるのが当たり前だと思っていますが、生えなくなって、当たり前じゃなかった事に気がつきます。
まずは今の頭皮状態、体内状態に向き合って対処する事が1番大切です。

そして自己判断で発毛できる事はとても難しい事です。
何故ならば、最近はネット等で色んな情報がが溢れていますよね。
中には信用できない内容もあったりします。それをジャッジすることは困難な時代。
だからこそ、是非プロに相談してください。
あなたに何が必要か、何をどうしたら良いか私がしっかりアドバイスさせて頂きます。

今、抜け毛が増えてきた。1人で悩んでいる事が悩みになっているあなた。

ますは初回お試し体験から始めてみませんか? 私が責任を持って担当させていただきます。

【発毛Q&A No4】女性でも薄毛の相談に行けますか?

佐々木彩子のプロフィール

関連記事

  1. 産後脱毛は7割の女性が!

  2. 毎日できる薄毛予防習慣

  3. びまん性脱毛症 60代女性発毛実績

  4. 発毛コンテスト入賞 発毛実績2

  5. 産後脱毛 その原因と改善方法!

  6. 【頭皮ケア製品】スーパースカルプトリートメントEX