生えない行動をしていませんか?

男性AGA 女性の薄毛でお悩みの方 お任せください!
阪急宝塚線 川西能勢口駅徒歩3分 JR福知山線 川西池田駅徒歩7分
スーパースカルプ発毛センター 川西能勢口店 発毛技能士の佐々木彩子です!

鏡に映る自分の頭皮がなんだか透けてる?取り敢えずドラッグストアやネット販売で育毛剤を購入したけど効果が出なかった!
「年齢も年齢だし、少しくらい薄くなるよなー」と、自分の髪が細くなって、薄くなっていく事は仕方がない事。と諦めていませんか?

サロンに通って頂いている50代男性AGAでお悩みのB様も同じでした。
つむじ周りが薄くなってる事に気づかれて、間に合わせで、ドラッグストアーやネット販売で育毛剤を購入して、使ったり、使わなかったり。生えたのか生えてないのかよく分からない。 その生活が5〜6年続きました。

サロンに通って頂く事で、B様に合った生活習慣の見直し、頭皮改善をされた事で、しっかり発毛されました。
その方の ビフォー アフターです!

befor
after

このB様の行動は残念ながら「生えない行動」でした。

生えない行動①

間に合わせで何となく育毛剤を買ったこと
AGAの場合、間に合わせで買った育毛剤で発毛されたらとてもラッキーです。自分に合ってるか内容をよく理解せずに購入されているので残念ながら発毛は困難かと思われます。

生えない行動②

せっかく購入された育毛剤を決められた用法、容量を守って使用されなかったこと。どんな育毛剤も決められた容量や使い方があります。使い方次第でもしかしたら発毛されていたかもしれません。追記すると育毛剤は頭皮状態や季節によっても使用量、使用方法が異なります。

薄毛になるには本当に様々な原因があります。まずは早期発見、早期対処が1番です。
虫歯も放置しておけば、虫歯が広がって、神経まで到達して、更に歯周病、歯槽膿漏と「歯」だけでなく歯を支えている「歯茎」まで侵されてしまい、最終的には恐ろしい事に歯が抜けていく病気になります。
髪の毛も同じで、髪が抜け毛たから髪の問題ではなく、頭皮、更に体内の問題が関係してきます。

抜け毛、薄毛になる見極めポイント

頭皮が透けて見えるなーと思った頃には既に薄毛の範囲が広がっています。
・髪の量が減ってきた
・髪のボリュームがなくなってきた
・抜け毛が増える
・セットが上手くいかない
・頭皮に痒みがある
・フケがでる
・頭皮がピリピリする
・頭皮がベタつく
・頭皮が固くなってきた
いかがでしたか?当てはまる項目が1つでもあれば、抜け毛、薄毛になる前兆と言えます。
是非、頭皮、発毛の専門のプロにご相談され、ご自身の今の状態を知り、対処される事をお勧めします。

あなたに何が必要か、何をどうしたら良いか私がしっかりアドバイスさせて頂きます。
今、抜け毛が増えてきた。1人で悩んでいる事が悩みになっているあなた。

ますは初回お試し体験から始めてみませんか? 私が責任を持って担当させていただきます。

【 ブログ写真記載文について 】
当サロンでは お写真・掲載内容・直筆アンケート等 ご本人様の承諾とご協力のもと掲載させて頂いております。
使用承諾の許可なしに掲載する事は一切ございません。

【発毛Q&A No2】年々 髪が薄くなっていきます このままいくと禿げますか?

佐々木彩子のプロフィール

関連記事

  1. 食べた物の栄養素で髪はできている!

  2. カルシウムとマグネシウムと発毛の関係

  3. びまん性脱毛症の改善例

  4. 内臓の冷えが抜け毛を招く!

  5. ビタミンCを摂ると発毛する!

  6. 抜毛症 どうしても抜きたくなってしまう