あなたの健康を支える珪素とは!

男性AGA 女性の薄毛でお悩みの方 お任せください!
阪急宝塚線 川西能勢口駅徒歩3分 JR福知山線 川西池田駅徒歩7分
スーパースカルプ発毛センター 川西能勢口店 発毛技能士の佐々木彩子です!

今日はケイ素と発毛についてお話しさせて頂きます。
ケイ素はこの地球上で酸素の次に多い元素で、別名シリカとも呼ばれています。土や岩などに含まれる鉱物の一種なんです。
そして最もケイ素が含まれている鉱物が水晶と言われています。

ケイ素は人間の体に必要な重要なミネラルで、人間の体で作り出す事ができず、体内に蓄積されたケイ素は年齢と共に減少していきます。
悲しいことに40代になると、ほとんど失われると言われています。
そのケイ素不足で起こることは「酸化」「老化」です。
血管の弾力が弱り、血液循環の悪化、血液ドロドロ、老廃物が体内から排出しにくく、骨、内臓、血液、お肌、髪、あらゆるところへ良くない影響を起こし病気を引き起こす要因となります。
ケイ素を摂取すると血管や腸内の老廃物などを吸着して流し、血管を綺麗にするので、食べた栄養分が体内に行きわたり、腸内環境が整いま生活習慣病予防になります。
育毛、発毛に良い理由栄養を運ぶ血液の流れを良くして、血管の弾力を強化してくれるので、食べた栄養素が末端まで届きます。
その結果、毛母細胞まで行き届き、細胞分裂をして髪が成長していきます。
スーパースカルプでは皆さんにケイ素を摂取して頂き、育毛、発毛に健康になる体作りを行っています。

 

ケイ素の3つの特徴

①「繋ぐ」②「流す」③「血管の若返り」
①繋ぐ「繋ぐ」とは、食べたもをしっかり吸収して細胞と細胞を繋げる「接着剤」の役目の事です。

例えば骨と骨とを繋げる「接着剤」の役目をしてくれてるので、カルシウムやコラーゲンをしっかり繋げて、骨質を強化してくれます。
皮膚ではエラスチン、コラーゲンをしっかり繋げてくれ、コラーゲンを合成してくれるので、プルプル弾力のあるお肌にしてくれます。

②「流す」
血管や腸の老廃物、農薬、有害物質にケイ素が接着して、体外に流してくれます。
野菜の中に含まれる農薬。化学肥料など。
有害物質は、食品、缶ジュース、洗剤、シャンプー、水道水などにも入っています。
水銀、ひ素、鉛、重金属などが体に蓄積される事があります。
ちょっと怖いですよね。

③「血管の若返り」
年齢とともに血管壁が薄く、硬くなり、その中を通る血液はドロドロになってきます。
ケイ素がたくさんあると!血管を作る材料であり、血管を再生しますから、血管をしなやかに、柔らく保つ働きをしてくれます。
主に病気は「血液」が大きく関係しています。血管は、全身に栄養を運ぶ血
の回路です。

ケイ素は、血管の壁も強くして、血液の流れを良くしてくれるので、育毛、発毛、健康、若返りに効果が期待されています。

ケイ素の「繋ぐ」「流す」「血管の若返り」を分かりやすく動画で配信していますので、是非ご覧頂きケイ素の重要性を知ってください。

【珪素 前編】あなたの健康を支える珪素とは!諦めないで!珪素の力!

ますは初回お試し体験から始めてみませんか? 私が責任を持って担当させていただきます。

佐々木彩子のプロフィール

関連記事

  1. 髪全体のリュームがなくなってきた

  2. スカルプ スキンクレンジング!

  3. スーパースカルプ PPE NEO

  4. 急な抜け毛!シャンプーが原因かも

  5. 頭皮の皮脂汚れが抜け毛を招く!

  6. 頭皮につけるトリートメント!