初期脱毛について!

男性AGA 女性の薄毛でお悩みの方 お任せください!
阪急宝塚線 川西能勢口駅徒歩3分 JR福知山線 川西池田駅徒歩7分
スーパースカルプ発毛センター 川西能勢口店 発毛技能士の佐々木彩子です!

今日は ”初期脱毛”についてお話しさせて頂きます。
AGAでお悩みの50代男性K様も今、まさしく初期脱毛を経て発毛へと嬉しい変化が見えて来ました。
初期脱毛はお薬を服用している場合に起こると思われている方もいますが、お薬を使わない場合でも発毛させていく中で起こる症状です。
これはヘアサイクルが整い出した証です
急に抜け出すとびっくりされる方もいらっしゃいますが、又個人差がありますので、初期脱毛がゆっくりな方は脱毛している事に気がつかれない場合もあります。

ヘアサイクルとは

ヘアサイクル(毛周期)は大きく3つに分かれます。髪が生え、成長して脱毛するまでの期間です。
■成長期・・髪が伸びる時期 男性が3~5年 女性4~6年
■退行期・・髪の成長が止まり(休止期間)、抜け落ちるまでの準備期間 2~3週間続く 
■休止期・・髪の成長が完全に止まり、抜け落ちるためにどんどん押し上げられると同時にこの髪の奥では新しい髪が作られ始める 数ヶ月
このヘアサイクルが乱れる事で、髪が伸びる成長期が数ヶ月と短くなり、休止期が長くなって髪の毛が育たなくなり薄毛が進行していきます。

初期脱毛とは

初期脱毛とは髪の成長が元に戻ろうとして起きてきます。 毛母細胞の働きが活発になり頭皮の下で髪の毛が出る準備が整うと、弱っている髪の毛が押し出されて抜ける状態です。

8月から発毛コーススタートされて9月頃から初期脱毛を得て、今から発毛へと嬉しい変化が見えてきました。

頭頂部左側に2つホクロがるうちの左側に変化が見えます。・8月は少し隠れています・10月はホクロがよく見えてます・11月はホクロの周りが発毛して全体的に薄毛の範囲が狭くなりつつあります。
K様が薄毛を気になり出したのは7〜8年前で、何とかしなきゃ!と思いながら市販の育毛剤などを使われた事もあったそうですが、思うような効果が得られず ご相談に来られました。
お食事は外食が多く、ラーメンや揚げ物が多く、喫煙もされていました。

発毛コースをスタートされてからは外食では、ラーメンしか選択できない状況の時は野菜たっぷりラーメンにしたり。発酵食品のキムチを追加されたり、出来る範囲の事をされています。
現在は食生活の改善を積極的にされて、もうすぐ禁煙をされると言う事です。

K様の頑張りが出ている3ケ月間。次のステージ!発毛させて維持させる事へと進んでいきます。
K様の発毛記録は追ってご紹介させて頂きますね。

育毛、発毛は、頭皮環境を整え、体内環境も整える事で嬉しい効果に繋がります。

今、抜け毛が増えてきた。
自己ケアーだけで効果が出ない。
1人で悩んでいる事が悩みになっているあなた。
まずは初回お試し体験から始めてみませんか? 私が責任を持って担当させていただきます。

【発毛Q&A No2】年々 髪が薄くなっていきます このままいくと禿げますか?

佐々木彩子のプロフィール

関連記事

  1. 30代女性発毛途中経過

  2. スーパースカルプ監修 育毛へアケアシリーズ

  3. 発毛サロン発毛クリニックの違い

  4. 夏の水分不足は抜け毛にも関係しています

  5. 体の浮腫み!薄毛抜け毛に関係しています!

  6. 発毛コンテスト入賞 発毛実績2