腸活!幸せ満ち満ち豆乳スープ

男性AGA 女性の薄毛でお悩みの方 お任せください!
阪急宝塚線 川西能勢口駅徒歩3分 JR福知山線 川西池田駅徒歩7分
スーパースカルプ発毛センター 川西池田店 発毛技能士の佐々木彩子です!

夜が寒くなってきましたね。
今日は寒い季節にピッタリ!腸活にピッタリ!発毛にピッタリー!の体を温める腸活スープの作り方をご紹介します。
名付けて「幸せ満ち満ち豆乳スープ♪」

腸活

腸活スープは色々な嬉しい効果がありますよー。
①免疫力UP
腸内細菌のバランスが整うことで免疫細胞が活性化し、腸のバリア機能が高まりウイルスや病原菌から体も守ります。

②美肌、美髪
腸の機能が高まると、栄養がしっかり吸収されるようになると、老廃物を外に出してくれて肌のターンオーバーが促進されて美肌、美髪に繋がります。

③睡眠の質が良くなる
睡眠ホルモンの「メラトニン」の再生が活発になり、ストレス、不安などが解消し、入眠障害や夜中に何度も目が覚めてしまう「中途覚醒」などの改善も期待できます。育毛、発毛は良質な睡眠を取る事がとても重要です。

④幸せな気持ちになる
何といっても幸運度がUPするんです 腸ってね、様々なホルモンが分泌されているんです。 
腸内環境が良い状態になると「セロトニン」の分泌が促進されるのです。

セロトニンは「幸せホルモン」とも呼ばれていて、心身の安定やリラックス、幸福感をもたらす神経伝達物質で、9割が腸で作られてているんですよー。
腸内環境が悪ければ、セロトニンが不足してイライラや不安感が起きてきます。
最近イライラするーとか、他人からの言葉で不安になったり、すぐ焦っちゃうなんて人は腸内環境が悪いかもしれませんね。これは「ストレス」に変換される事でもあります。
ストレスを抱えていると、自律神経が乱れ、血管が収縮し、体全体の血行が悪くなり、頭皮の血行も悪くなります。
腸を温めて、腸内環境を改善して、健康な体、健やかな髪!手に入れましょう
〜〜〜〜 * 〜〜〜 * 〜〜〜〜 * 〜〜
写真②【幸せ満ち満ち豆乳スープ】たっふりゴマの生姜豆乳スープであったまりましょう。
[材料】2人分A・水   100cc・昆布  1枚(1×5センチくらい)・豆腐  1/2丁(手で潰す)・生姜  すりおろし1かけ
B・味噌  大さじ1・鰹節  1パック(4g)
C・豆乳  200 cc・片栗粉 大1/2
*すりごま*ネギ小口切
【作り方】①Aを鍋に入れて火にかける
②沸騰したらBの味噌を溶き入れ、鰹節も入れる
③Cを混ぜたものを入れ、とろみがつくまで混ぜながら加熱します
④器に盛り、すりごまと、小口ネギを散らす。
出来上がりーー
生姜が入り、とろみがついてるので最後まで温かく召し上がれますよ。是非お試しください。

最近抜け毛が増えてきた。
自己ケアーだけで効果が出ない。
1人で悩んでいる事が悩みになっているあなた。
まずは初回お試し体験から始めてみませんか? 私が責任を持って担当させていただきます。

Vol13【体質改善】体は食べたものを吸収した栄養素でできている!食べたものを無駄にしない体を作ろう!

スーパースカルプ川西池田店佐々木彩子のプロフィール

スーパースカルプ川西池田店

関連記事

  1. 夏バテにも栄養満点のニンニク生醤油!

  2. 発毛玄米!焼きおにぎり編

  3. 発酵食品で発毛!

  4. 発毛生活!旬のものを食す!

  5. 腸活メニューで発毛促進!

  6. 緑黄色野菜 蕎麦ガレット!