発毛サロンってどんなとこ?

スーパースカルプ発毛センター 川西池田店 発毛技能士の佐々木彩子です!

発毛サロンってどんなところ?薄毛や抜け毛が気になる・・・。どこに相談していいか分からない。
今回は発毛サロンの施術風景やお試し体験に来られれた方の体験の声などをお伝えさせて頂きます。自力で発毛できなかった方、今抜け毛、薄毛で悩まれている方、発毛サロンを知って頂きあなたの育毛、発毛の参考になれば嬉しいです。

発毛サロンってどんなところ?

カウンセリングと発毛コースの体験ができます。
実際にどんな場所でどんな事をするのか、ご自身の目で見て体感して頂けます。

あなたの薄毛の原因をお調べして改善できる期間や施術に来られるペースなどを検討させて頂き、生活習慣、食生活の改善ポイントなど最も効率が良い薄毛改善のプランをご提案させて頂きます。
お試し体験の流れはコチラからご覧ください。

体感の声

発毛サロン
発毛サロン
発毛サロン
発毛サロン
発毛サロン

ヘアサイクル

発毛サロン

今日は発毛サイクルと髪を育てる事についてお話しさせて頂きます。
日本人の頭髪の本数は平均で10万本と言われ、その中で自然に抜ける本数は1日50〜100本程度。
髪が生え、成長して脱毛するまでの間をヘアーサイクル(毛週間)といいます

【成長期】
髪が伸びる期間
男性は3〜5年、女性は4〜6年

【退行期】
髪の成長が止まり(休止期間)、抜け落ちるまでの準備期間。2〜3週間続きます。

【休止期間】
髪の成長が完全に止まり、抜け落ちます。
それと同時に新しい髪が作られ始めます。 数ヶ月こうして髪は自然に抜けてまた生えるを繰り返えします。

髪はあなたの食べた栄養分を吸収し、血液となって全身に行き渡り、毛母細胞が細胞分裂をして髪が生えてきます。この時に大切になるのはあなたの体内環境と頭皮環境です。

髪を育てるポイント

・定期的な運動
・体を温める事
・良質な睡眠
・充分な栄養
・充分な水分
・頭皮に良いシャンプー選び

これらを積極的に行い体内環境、頭皮環境を整えていく事で健康に繋がり、その結果育毛、発毛に繋がります。
早く髪を生やしたい!そう思われる方の方が多いのですが、急がば回れ!
毎日コツコツ積み上げたものは裏切りません。

発毛の話しをする上で、よく畑を耕す事に例えられますが、まさしくその通りです。
畑に種を蒔く前に土を耕します。土が硬く石がゴロゴロある畑に種を蒔いても良い芽は出ません。

育毛サロン

まず硬い土をフカフカに耕して、石を取って、土壌を整えます。
種を蒔いて充分な水や肥料をあげます。
寒い時は土にビニールを被せて保温してあげます。

こうやって手間ひまかけて育てていくと新しい芽🌱が出てきます。
髪も同じです。毎日の生活習慣、正しい頭皮ケアを行う事で髪に少しづつ変化が出てきます。

その変化を実感してください。きっと毎日が楽しくなりますよ。

薄毛になるには皆さんそれぞれ原因が違います。
スーパースカルプでは、カウンセリングで根本的な原因を探しだし「頭皮環境」「食事」「運動」「睡眠」「血流」など、生活習慣の改善を指導する事で、お薬に頼らず、自力で髪を生やす力をつけていき、発毛へと導きます。

年齢、薄毛になった期間、頭皮環境、生活習慣により発毛スピードに個人差はございますが、当サロンのお客様は皆さん発毛されています。

サロンではあなたに合った発毛方法をご提案、ご指導させて頂きます。
本日もお2人発毛コーススタートされました。

薄毛治療

薄毛治療

今薄毛、抜け毛で悩まれているあなた。
発毛サロンでお試し体験で是非あなたのお悩みを聞かせてください。
まずは あなたの頭皮状態を知り、どうしたいか、何ができるか一緒に考えます。
勧誘は一切ございません。
是非お気軽にお問い合わせください。

【ブログ写真掲載文について】
当サロンではお写真・掲載内容・直筆アンケート等 ご本人の承諾とご協力のもとに掲載させて頂ております。使用承諾の許可なしに掲載する事は一切ございません。

スーパースカルプ川西池田店佐々木彩子のプロフィール

スーパースカルプ川西池田店

関連記事

  1. 髪が抜ける!頭皮が透ける!

  2. 冬の乾燥からの抜け毛!

  3. 発毛サロン発毛クリニックの違い

  4. 内服薬なしでAGA克服!

  5. 【発毛体温】体の冷えは抜け毛を招く!冷え性の方必見!

  6. 薄毛を感じている人へ