自己流で発毛を試みたけど効果が出なかった

男性AGA 女性の薄毛でお悩みの方 お任せください!
阪急宝塚線 川西能勢口駅徒歩3分 JR福知山線 川西池田駅徒歩7分
スーパースカルプ発毛センター 川西池田店 発毛技能士の佐々木彩子です!

薄毛、抜け毛の悩みを抱えながら、ネット情報を参考に自己流で発毛を試みたけど思うような効果が出なかった、、、。
そのような体感をされている方はきっと多いと思います。
当サロンのお客様も殆どの方がその道を通られています。

今日は自分では合ってると思っていた事が実は違ってた!と言うお客様の生の声をお伝えさせて頂きます。

ドライヤー使わなくてもいいと思ってた

男性の短髪の方は特にこの声は多いですね。
濡れた髪をそのまま放置していると頭皮に雑菌が繁殖し、頭皮環境が悪化し、薄毛や抜け毛の原因になります。

帽子を被るのはNGと思っていた

帽子を被る事で、紫外線や直射日光、冬の外気の乾燥から頭皮を守ってくれます。頭皮にとって紫外線、光老化、乾燥は髪の成長を妨げます。なるべく通気性の良い物を選び、汗をかいたらこまめに頭皮を拭くことを心がけてください。

朝シャンは良いと思っていた

一般的なシャンプーは洗浄力が強いので、朝シャンプーするとスッキリ感がありますよね。しか朝シャンプーをすると、頭皮を守っている皮脂を必要以上に落としてしまい、紫外線、タバコの煙、排ガスなどによりダメージを受けやすくなります。そして、皮脂は頭皮を守ろうと必要以上に脂が出てしまい、夕方には頭皮がベタつき、毛穴に皮脂がこびりつく、、。頭皮に取って悪影響を及ぼしてしまいます。
朝シャンプーしたい場合はお湯だけのお湯だけでシャンプーする事をお勧めします。どうしても頭皮の汚れが気になる場合は弱酸性のシャンプーをお使いください。

体内環境は薄毛に関係しないと思っていた

あなたの髪もお肌も内臓も全て同じ細胞から出来ています。食べた物が胃や腸で消化吸収され栄養は血液を通して全身に運ばれてます。頭皮まで届けられた栄養が毛乳頭、毛母細胞まで届き、細胞分裂することで髪が作られます。
そこから考えると栄養バランスの良い生活が発毛に良い環境を作ってくれます。

サロンでは体質改善の1つとして、体内環境を知る為に、定期的に毛細血管を観察して、食生活の乱れ、疲労、血液ドロドロなどを知ることができ、今、どう対処したら良いかをアドバイスさせて頂いています。

自己流で発毛

①食生活も良く血流が良い状態

自己流で発毛

②食生活が乱れ血流ドロな体内環境


あなの体内環境、頭皮環境を知る事が発毛に大きく影響しています。
自分では良いと思って行動している事も、実は頭皮に良くない事をしている場合があります。その人の生活習慣や環境によってアドバイスも違ってきます。
あなたにとって何が良いか発毛技能士の私ごアドバイスさせて頂きます。
ハイ。では今日は血流も良くなり順調に発毛を確認出来た方のホクロ部分です。

自己流で発毛

↓ ↓ ↓

自己流で発毛


お客様の声「発毛が見れると毎日がとても充実して、やりたい事が増えました」「またあの頃の憂鬱な気持ちになりたくないので、ケアーはしっかり行いたいし、ケアーする事が毎日楽しいんです」

今薄毛、抜け毛で悩まれているあなた。
お試し体験で是非あなたのお悩みを聞かせてください。
まずはたなたの頭皮状態を知り、どうしたいか、何ができるか一緒に考えます。

勧誘は一切ございません。
是非お気軽にお問い合わせください。

佐々木彩子のプロフィール

関連記事

  1. 40代男性 発毛経過です

  2. あなたを担当する発毛技能士の後ろには・・

  3. 70代女性の発毛症例

  4. つむじ驚きの発毛!3ヶ月発毛症例

  5. つむじが薄くなってる!

  6. 【薄毛の悩み解消】どこへ行けばいいのだろうか?本当に生えるんですか?