骨だけじゃない!カルシウムとマグネシウム!

男性AGA 女性の薄毛でお悩みの方 お任せください!
阪急宝塚線 川西能勢口駅徒歩3分 JR福知山線 川西池田駅徒歩7分
スーパースカルプ発毛センター 川西能勢口店 発毛技能士の佐々木彩子です!

薄毛になるには原因は様々です。
その中の1つとして、「ストレス」が大きく関係しています。

カルシウムとマグネシウム

ストレスは自分でコントロール出来ません。ストレスを溜めない毎日を送ることが1番ですが、なかなかそうは言っても、、、。と思ってる方はきっと多いですよね。
ストレスを溜め込まないように、リラックスする時間を作る、お風呂に浸かる、好きな音楽を聴く、趣味をみつける、など色んな方法がありますが!
今回はその中で!ストレスがある方!ストレスを感じてない方!にも絶対摂って欲しい栄養素があります。

それはカルシウムとマグネシウム!カルシウムと聞くと「骨」をイメージする方も多いと思いますが、カルシウムとマグネシウムは骨や歯以外に、血液、筋肉細胞、神経組織、脳細胞に存在します。
意外と知らない方も多いですよねー。

男女共に、更年期がはじまる頃からさらにカルシウムは不足しやすくなります。また、不足する事で、情緖不安定になり、神経過敏症になります。
カルシウム、マグネシウムは、タンパク質、ビタミンD、Kと一緒に働きます。
生命維持、発毛にも関係している酵素の働きにも係わってくるのです。

この酵素反応が、体温の調整、筋肉収縮、ホルモン分泌、神経伝達にかなり影響してきます。
ということはストレスを多くかかえてしまう方、免疫機能を上げたい方!冷え性の方!
是非積極的にカルシウムマグネシウム摂ってください。

いかがでしたかー?
ストレスが抜け毛、薄毛の原因の1つとして大きく関わっていて、そのストレスに関係しているカルシウム、マグネシウム!これは絶対摂りたい栄養素ですね。

カルシウムとマグネシウム

【カルシウムが含まれる食品】
小魚類、ひじきなどの海藻類、小松菜、大豆製品などなど

【マグネシウムが含まれる食品】
あおさ、あおのり、煮干し、玄米、きな粉など。

イワシ缶やサバ缶はカルシウムとマグネシウムも含まれバランスもとれてますのでおススメですよ。

★「ま、ご、は、や、さ、し、い」の食材を摂ればマグネシウムは十分に摂取できます。

詳しくはこちらのブログでもご説明しています。

https://superscalp-k.com/2020/07/14/%e3%80%8c%e3%81%be%e3%81%94%e3%82%8f%e3%82%84%e3%81%95%e3%81%97%e3%81%84%e3%80%8d7%e3%81%a4%e3%81%ae%e9%a3%9f%e6%9d%90/

★カルシウム、マグネシウムと発毛については是非こちらの動画をご覧ください。

【ミネラル カルシウム&マグネシウム前編】骨だけじゃない!カルシウムとマグネシウムの必要性!

私たちの髪の毛は、体の細胞の1部です。
あなたの食べたものであなたの体は作られています。髪の毛も同じです。
薄毛になるにはそれぞれ原因はちがいます。長い何月をかけてゆっくり薄毛になる方、急に髪が抜け始めた方。

今、あなたにとって何が必要なのか、どうしたら良いのか、しっかり見極めて発毛するアドバイスをさせて頂きます。
髪の毛を生やすことは簡単ではありませんが、毎日の頭皮ケアー、生活習慣などの改善を続けていく事は発毛の大きな鍵です。
サロンではあなたに合った発毛方法をご提案、ご指導させて頂きます。

今薄毛、抜け毛で悩まれているあなた。
お試し体験で是非あなたのお悩みを聞かせてください。

まずは あなたの頭皮状態を知り、どうしたいか、何ができるか一緒に考えます。
勧誘は一切ございません。
是非お気軽にお問い合わせください。

佐々木彩子のプロフィール

関連記事

  1. 抜け毛改善!どのように1年を過ごすか!

  2. 発毛にビタミンCは必須です!

  3. 頭皮の皮脂汚れが抜け毛を招く!

  4. 抜毛薄毛改善は食生活が関係しています!

  5. お白湯で発毛!

  6. ヘンププロテインで発毛育毛いい感じ!