発毛コンテスト入賞 発毛実積 1

薄毛 AGA 発毛でお悩みの方 お任せください! 阪急宝塚線 川西能勢口駅徒歩3分 JR福知山線 川西池田駅徒歩7分 スーパースカルプ発毛センター 川西能勢口店 発毛技能士の佐々木彩子です

スーパースカルプ全国大会 第1回発毛コンテスト 見事に入選した当サロンの症例をご紹介させてもらいます!
【20代男性 脱毛歴 約6ケ月 育毛コース】
『直筆アンケート』
2016年の12月頃から気になり始めました。脱毛した事に気づて最初は自分で治せると思い食生活や睡眠時間などを改善したがどんどん悪くなる一方で精神的に辛い時間があった。嫁に毎日チェックしてもらってスマホで記録していった2ケ所の円形脱毛が広がり3ケ所に増えていった。それから常に頭を見られているのではないかと思って帽子が手放せなくなっていった。カウンセリングをして頭皮の状態がうっ血して脂をかなり溜めている状態。日頃のシャンプーの仕方から改善しなけばいけないと分かった。そこからシャンプー、生活習慣、マッサージなどを行なった。最初は戻るのか心配だったが少しずつ改善していき安心した。これから円形脱毛を通して頭皮だけでなく身体全体のケアの仕方や食生活、腸内環境を整えることの大切さを学べたので継続して健康を維持していきたいです!! 最初の来店は ネットで当サロンを見つけお試し体感コースからになります。 約1年間 香り重視のシャンプーを使っていて その間 頭皮のかゆみが続く生活・・ その後 脱毛が始まり6ケ月間ご自身で発毛に取り組まれていましたが、日々広がる脱毛にどんどん不安が広がり 自分の力ではどうにもならないと失望し思い悩まれての来店でした。 初めて来店くださった際には 大きな3箇所の円形脱毛症があり ここまで広がっている多発性円形脱毛症の症状は初めてでした。 脱毛箇所をマイクロスコープで見させて頂くと、赤くうっ血している箇所が多く、毛穴も皮脂の詰まりが びっしり!頭皮に栄養が行き届かない事で 髪の毛も途中で折れていました。 「わぁ 正直改善にはかなりの時間がかかるなぁー」と思ったのが印象的でした。 新婚さんで、ご夫婦の夢の為に節約し貯金中!発毛に掛けれるお金はそれほど用意ができない…「でも発毛させたい」その気持ちがビシビシ伝わって来る彼の言葉!  私も「何とかしたい!」その気持ちしか会話の中にはなく 色々な可能性の話しで あっと言う間にカウンセリングの時間が過ぎていました。 その後はご夫婦と私の3人でお話しをする時間を作らせて頂きました。 金銭面的な事を含めて「どうしたいか」「何ができるか」を3人で話し合い まずは「育毛コース8回」でスタートすることになりました 通う回数が少ない分  ご自宅でやっていただく頭皮ケアから生活習慣の改善を徹底的に取り組んでいただくことを指導させてもらいまいした。

さぁ3人での発毛ドラマがスタートです!

発毛魂が更に「わぁーー!」っと湧いてきて 「さぁー!どこからどうやって改善していこうか!」「絶対発毛させるぞ!」と興奮していました! Aさんを含めて薄毛 円形脱毛症の大きな原因として「ストレス」と「生活習慣」が大きく関係しています。 その中でも 人間関係のストレスが多い事を感じます。 コース中は コミュニケーションを通じて「今何を感じているのか?」「どんな事をどんな風に捉えているのか?」をしっかりお聞きする事と 体質改善の為の生活週間の改善をアドバイスさせてもらいました。
育毛コーススタートです
1回目は3ヶ所の円形脱毛症の部分の大きさを計り記錄。 毛穴の汚れが非常に多く皮脂も多いので 少しでも早い頭皮改善の為にシャンプーの仕方を実演指導しました。 その1週間後に なんと3つの円形脱毛症箇所が4つに増えています!! 「えーー! 増えてる!どういう事なんだろう?」とさらに広がって行くスピードの早さにビックリした事は忘れられません(汗) 3回目には徹底的なシャンプーの仕方の見直しの結果、頭皮の皮脂や汚れはキレイになってます!(イイぞ!) しかしながら 4つ目の円形脱毛症はまだ広がる傾向でした 毎回「円形脱毛の大きさ」「色」「臭い」「頭皮の固さ」などを記録し脱毛部分の大きさを計り 大きくなっている所と小さくなっているところを確認して一喜一憂の期間でした。 毎回「今どんな思いなのか?」の声をしっかり聞き取り「これから の対処方法」をしっかりお伝えしました 4回目以降 3ヶ月が経過した頃から マイクロスコープでも産毛を確認できて 脱毛箇所も小さくなる傾向で発毛している事が目に見えて感じとれた事に 2人で喜びハイタッチ! 5ヶ月を経過した頃は 更に発毛スピードが上がってきました! ですが、まさかの酷い頭皮の汚れ! この時期 発毛が目に見えてきた安心感からか しっかりケアが少し疎かになったりでそれがそのまま頭皮状態に表れます。 「なぜ念入りに頭皮ケアをしているのか!」を思い出してもらい 初心に戻って頭皮ケアをしっかりする事を再確認して頂きました。 6ヶ月を経過すると頭皮環境もだんだんと安定して来ました。 いつものようにやるべき体質改善をきっちりこなして 私との会話も仕事の事も話しが弾みます。 11ヶ月経過 前頭部はまだまだ発毛途中ですが 左右の脱毛箇所はしっかり発毛しています。 油断するとまだ頭皮環境が悪くなる傾向にあるので 何度も何度もしっかりシャンプーすることを心掛けてもらいました。 定期的に奥様にスマホで頭皮の写真を撮ってもらって生えて来ている事をチェックされていました。

Aさんの体質改善の為に生活習慣を整える提案

《 ストレス 》 職場の人間関係 環境から過度なストレスがあったようなので常に体が緊張している状態でした。 交感神経が優先になり自律神経が乱れているので リラックスを目的としていく事を提案。 ・今迄 節制のため普段はシャワーのみでした 【改善】 毎日お風呂に浸かって身体と心の緊張を緩める 《 運動 》 運動不足で血流も悪くなりがち・・ 全身の代謝を上げ血流を良くして頭皮の血行も促進させる ・運動する時間を作る事ができなかった 【 改善策 】 リンパマッサージで血行を良くしてもらう (ご夫婦で毎日実践されました!) 《 食生活 》 頭皮環境が悪く皮脂が多いのでバランスの取れた食生活を心がけ 皮脂の分泌を少なくして頭皮に栄養を与える ・普段はインスタント 麵類 偏食気味な食生活 【 改善策 】 野菜 果物 発酵食品 水を積極的に取り入れることでミネラルと栄養分をたくさん摂る 【 その他 ご自身で取り組まれた事 】 *無農薬にこだわった野菜と果物を食べる *無添加にこだわった調味料に変えた *食事には必ず汁物をプラスして体を暖める *白米を玄米に変える *毎日首に蒸しタオルを当てて凝りを取る *毎日足つぼ 全身リンパマッサージ ストレッチをする *楽しみを見つける などなど・・ 最後まで私を信じて、今やっている体質改善は必ず結果が出ると毎日行動し続けたAさん「ありがとうございます」そして 真剣に取り組まれたご夫婦の結果でみごとに発毛されました! 皆さん発毛したい思いでコースをされています。そしてその中では 気分の浮き沈み、忙しさ、などから 毎日決められた事をきちんと行動する事は意外と難しかったりします そこを「忙しいから」「時間がないから」「気分が下がってやる気がない」「今日は これくらい、しなくても いいだろう」と言う甘えはご夫婦には一切なく 私が挙げた課題を毎日 熱心に取り組まれた結果が発毛へ繋がる事を見せくれた素晴らしいご夫婦です「ベストカップル賞」1人の力より2人の力は無限大です! 皆さん それぞれ 時間や環境で 「できる事」「出来ない事」が出てきます そんな時「こうじゃなきゃいけない」と云う発想より 「じゃあコレが出来る」「やってみよう」と軽く楽しんで発毛に取り組める事を考えて提案させていただきます。
最後に私はこう思います
現代社会はとても便利な世の中になりました。 伝える手段はメール LINEなど増え 人と直接かかわって「話す」事が少なくなった 人と会わなくてもスマホ PCでバーチャルの世界を楽しめる娯楽も増えて「顔をみて人と会話する」時間が少なくなっている それはそれで自分の時間を楽しく過ごせる1つの手段として場所を選ばず時短で 出来るので良いと思います。 私もネットで買い物をしたりYouTubeで動画を見て楽しむ事が日常になりました。 ポイントは 人と会話の時間が少なくなっている事で「自分の思っている事を相手の顔を見て言葉で表現する」ことが少ないこと それって自分で思っている以上に自己表現力が衰えるんじゃないかな、、て 言葉が足りないコミュニケーションで 相手に自分の意図している内容が伝わらない(受け取ってもらえない) 顔を見て会話をしていても 「言葉」の「解釈」が違う事で 全く思いが伝わらない お互いに「解釈」のズレから 人間関係のストレスが生まれてくる ストレスが溜まる原因として人間関係が大きく関わってきます「言葉」の受け取り方次第で相手との関係性も変わってきます カウンセリングの中では その方のストレスの元となる事を探っていく会話をすることも行います 例えば苦手だと感じていた相手が 実は本当は1番自分を応援してくれていた事に気づいたり そのようなことを カウンセリングの会話で 紐解いていく事で「深刻」「しんどい」「我慢」と思っていた事が「簡単」と思えたら楽ですよね ちょっと違う角度から自分を見れる事をお伝えしたいと思っています 人生、どう生きるか自分次第です 同じ人生 どうせなら「楽しむ」に変換した方が楽しいんじゃないかなーって思っています。

佐々木彩子のプロフィール

関連記事

  1. びまん性脱毛症の改善例

  2. あなたを担当する発毛技能士の後ろには・・

  3. 女性発毛コース3ヶ月目の報告

  4. 第1回発毛コンテスト!

  5. 髪全体のリュームがなくなってきた

  6. 50代男性 発毛コース36回終了報告!