第10回スーパースカルプ全国大会 発毛コンテスト!

スーパースカルプ発毛センター 川西池田店 発毛技能士の佐々木彩子です!

今日はとても嬉しい発表がございます。
ついに!ようやくこの日がきました。
3月22日、23日と2日間
第10回スーパースカルプ発毛協会全国大会が大阪で開催されました。
コロナでこの2年間は開催が見送られていたのですが、ようやく開催できました。

全国約100店舗あるサロンから選出された発毛症例の中から10選に絞られて今回の発毛症例コンテストにエントリーされ金賞、銀賞、銅賞が選ばれます。
今回は第3回(2020年)発毛症例コンテストと第4回(2021年-2022年)発毛症例コンテストが行われました。

第10回スーパースカルプ発毛協会全国大会症例コンテスト

発毛症例 発毛 スーパースカルプ

川西池田店からは2名様の症例が最終10選にエントリーされれいましたのでドキドキで発表を迎える事になったわけです。久しぶりのドキドキ感でした。
第3回発毛症例コンテストでは6位に入賞
第4回発毛症例コンテストでは・・・なんと銀賞の2位を頂きました!

発毛症例 発毛 AGA

お2方の賞はお客様の毎日の努力の賜物です。今までの生活習慣を改める事ってかなり難しいく、努力が必要になります。 本当によく頑張られました。

第3回金賞は旭千林店、大阪梅田店 銀賞は博多祇園店、銅賞は旭千林店、大阪梅田店

体質改善 発毛 AGA

第4回金賞は熊本帯山店、銀賞は当サロン川西池田店、銅賞は寝屋川枚方店

抜け毛 発毛 AGA

こんな感じでテーブルに各症例のファイルが置いてあって、各自で選出するんです。どの発毛症例も甲乙つけがたいので迷います。

全国大会 頭皮改善 頭皮ケア

第3回発毛症例銀賞

発毛症例 発毛 AGA
発毛症例 薄毛 AGA

4ヶ月経過詳細

【2020年1月13日】
髪の毛が細くフワフワしてコシがなく頭皮が硬い状態です。
体内の血流が悪く、紫外線などによる影響もあり頭皮が酸化しています。
・冷え性
・シャワー生活30年
・夜のシャンプーではなく朝シャンプー生活

【2020年3月13日】
見た目的な髪の毛が増えてきたのを実感できます。頭皮も動くようになってきました。

【2020年5月18日】
髪にハリ、コシが出てきました。有酸素運動やお風呂に浸かる事、ケア製品の徹底などで頭皮環境の改善、体内環境の改善に努力された事で、嬉しい成果が出ています。

発毛症例 発毛 スーパースカルプ

頭皮経過詳細

【2020年1月13日】
・頭皮全体がうっ血している
・頭皮が酸化して茶色くなっている
・毛穴から1本の髪が生えている箇所と生えてない箇所がある
・頭皮が硬く動かない

【2020年3月25日】
・頭皮酸化の改善はまだです
・髪1本1本少しずつ太くなって来ています
{改善ポイント}
水を毎日2ℓと頭皮マッサージを行う事で随分頭皮が緩んで来ました。うっ血
まだありますが少しずつ改善ています。

【2020年4月28日】
・頭皮酸化とうっ血が改善しつつあります
・髪1本1本が太くなり1つの毛穴から2本、3本の箇所が多くなってきた
{改善ポイント}
・毎日の頭皮クレンジング
・シャンプーパック
・こまめなチャージローション
・頭皮をスチームで蒸したりマッサージを入念行う

お客様のコメント

発毛症例 発毛 スーパースカルプ

発毛サロンに来るきっかけは百貨店のエスカレーターの鏡を観て、頭皮の透けてる自分を見てショックで、、、。
数年前に薬を飲んで髪は生えてたんですが、薬をやめると、どんどん元に戻っていき、髪を生やすことは諦めてましたが、やっぱり諦めたくなくて
クリニックで薬を飲んでも50歳を過ぎると現状維持程度と言われたので、肝臓にも負担をかけるし、薬を使わずに生やしたいと思い
そこから色々ネットで探しました。

お試し体験を受けて、半信半疑でしたけど、賭けてみることにしました。
今までの生活習慣が薄毛に関係しているなんて思ってもみなかったです。そうなると悪い事ばかりしてました。
実際やってみて、面倒な事が多いけど、日課にできた事が良かったとおもいます。佐々木先生の人を見極めるお力も素晴らしく、上手に日課にして行けたと思います。
今では髪も増えて、本当に感謝しています。
妻からも本当に生えたねーって言われるのが1番嬉しいですね。

発毛技能士のコメント

発毛症例 発毛 スーパースカルプ

数年前に内服薬を服用され、発毛されたご経験があり、お薬を止めると脱毛され元に戻られてから、お友達から薄毛の事でいじられた残念な記憶があるので本当に生えるならやってみたい!その友達を見返したい!と言う胸の内をお聞きしました。
絶対に発毛させましょう!と発毛コースがスタートしました。

頭皮ケアはお伝えした事をきちんと守って頂けました。
生活週間の改善では
①お風呂(湯船)に浸かる事
自覚はありませんが、とても冷え性のご様子。数十年間のシャワー生活もあり体が冷えています。
②お水を飲む事
今までお水を飲む習慣がなく普段からお水は全く飲まれていませんでした。冷え性改善、血流促進、老廃物を出す為に、1日1〜2ℓのお水を飲んで頂きました
③運動をすること
出来る事、出来ない事があるので、その都度、今出来ることをお伝えして運動して頂きました。

いつも本音で話してくださり、出来ない事は出来ないとハッキリ言ってくださるので出来るポイントがみつけやすく、色んなことに取り組まれた事で改善に繋がりました。
奥様からも「お薬を飲んでいた時より髪の毛増えたやん」と、嬉しいお言葉を頂けたのも、いつも前向きに頑張られた成果です。
とてもよく頑張られました。

スピード発毛に繋がったポイント

今回のスピード発毛に繋がったポイントは、お客様の薄毛になった理由を早期に探し出せた事とお客様の毎日の努力しかありません。
これがだめなら、これをやってみよう!これが継続できなければ何故継続できないのか、どうやったら継続できるかを毎回のカウンセリングで会話ができたからだと思います。

今、薄毛で悩まれているあなた。発毛は一人で行うには限界があると思います。1人で行うより専門のアドバイスを受けられる事をお勧めします。
1人より2人の力は可能性しかありません。
1+1=2ではなく 1+1=無限

AGAの発症メカニズム

AGAはDHT(ジヒドロテストステロン)と呼ばれる悪玉男性ホルモンが毛根にあるアンドロゲンレセプターと呼ばれる受容体と結合する事で発症します。

そしてこのDHTは皮脂腺を活発にし、皮脂の過剰分泌を引き起こす作用があります。
このことからも、単純に皮脂が多いからAGAになるのではなく、皮脂が多くなるのはAGAの原因ホルモンが引き起こす現象のうちの一つと言えるのです。

でもですね、あまりにも過剰な皮脂分泌は毛根の炎症を引き起こしてAGAの進行を速めてしまう為、正しい頭皮ケアは絶対的に必要です。
その頭皮ケアが自己流になり、実は発毛と真逆の事をされてるケースも以外と多いので専門のサロンなどで頭皮を見て頂く事をお勧めします。

薄毛の原因

薄毛の原因の多くはホルモンバランスの乱れから
・煙草・睡眠不足・ストレス・食生活の乱れ・飲酒・運動不足などなど・・・。それらが複数重なり薄毛のスイッチを押されてしまいます。

ホルモンバランスの乱れから起こる事は皮脂の過剰分泌

1. 皮脂の過剰分泌
2. 血行不良
これらは薄毛、抜け毛の原因になります。

AGA男性型脱毛症は進行形の脱毛症です

自己ケアだけで改善するのは難しいと言われています。薄毛、抜け毛が気になりだした時に早めの治療をお勧め致します。

次回は6位入賞の発毛症例をご紹介させていただきす。楽しみにしててくださいね。

薄毛、抜け毛でお悩みのあなた。
自己ケアだけで発毛しなかった。
発毛を諦めていると言うあなたも、まずはお試し体験であなたの頭皮を知る事から始めてみませんか?発毛技能士の私が責任を持って担当させていただきます。
是非お気軽にご相談ください。お待ちしています。

【 ブログ写真記載文について 】

当サロンでは お写真・掲載内容・直筆アンケート等 ご本人様の承諾とご協力のもと掲載させて頂いております。
使用承諾の許可なしに掲載する事は一切ございません。

【発毛Q&A No2】年々 髪が薄くなっていきます このままいくと禿げますか?

佐々木彩子のプロフィール

関連記事

  1. 【薄毛の悩み解消】どこへ行けばいいのだろうか?本当に生えるんですか?

  2. 40代男性 発毛経過です

  3. 髪を太くしたい人!必見!

  4. 夏冷えの体は秋の抜け毛に関係してくる

  5. 2020年新春の喜びを胸に抱いて!

  6. 冬の乾燥からの抜け毛!