頭皮の痒み!油断すると 冬の乾燥 で頭皮が!

薄毛 AGA 発毛でお悩みの方 お任せください!
阪急宝塚線 川西能勢口駅徒歩3分 JR福知山線 川西池田駅徒歩7分
スーパースカルプ発毛センター 川西池田店 発毛技能士の佐々木彩子です

久しぶりのご来店のお茶目な40代男性Eさん
サロンの扉を開くなり
Eさん「やっちゃいましたー」「カサカサして痒いんですけど・・・」と

どれどれーとマイクロスコープで頭皮チェック
私「わぁー! めちゃくちゃ乾燥してるじゃないですか」
 「頭皮が乾燥するって、どんな状態か分かりますかー?」

Eさん「んー!頭皮が砂漠状態!」(笑)
頭皮痒みが!

私「そうです! そして 何が起こってきますかー?」

Eさん「砂漠状態やからー、、、水を与えなあかんねんな」

私「そう!そして乾燥していると言う事は頭皮の血行が悪くなって栄養が不足しているんです それが続くと どうなるか分かりますかー?」

Eさん「元気がない髪になる」

私「そうです!人間に例えると栄養失調 瀕死状態 もう全然元気ないんです。 今まで頑張って生えてたけど もう 無理ー!と言って、そのうち抜けていくんですよ」

Eさん「あかんやん!せっかく生えたのに抜けるのだけはやめてほしい」

私「そうでしょーこのまま継続すると 抜けていく可能性大なんです」

今日は念入りにに洗浄してチャージローションたっぷり浸透させました
そして血行をよくする為に首、肩、ヘッドマッサージも念入りにさせてもらいました。

Eさんの場合 乾燥や痒みやが強い時は 少しぬる目のお湯(36度〜38度)で 湯シャン&チャージローションで保湿をしてください。
経過を見ながら シャンプーを使っていきましょう。

私「それと 睡眠もしっかり取ってくださいね」
Eさん「かしこまり!」と大きな返事で答え頂きました。

話しを聞いてみると長期出張で
・市販の洗浄力の強いシャンプーを使っていた
・ホテルの暖房が強かった
・睡眠不足
・ちょっと暴飲暴食
などと冬の乾燥が重なって 頭皮がカサカサで痒みがある状態でした。

皆さんの頭皮環境はその時期、季節によって違ってきます
何が原因なのかを突き止めて、改善するアドバイスをさせて頂きます

Eさーんの頭皮の痒みが早く良くなりますように

 

スーパースカルプ川西池田店佐々木彩子のプロフィール

スーパースカルプ川西池田店

関連記事

  1. スピード発毛 90日!

  2. 愛情いっぱいの差し入れを頂きましたー

  3. 70歳女性発毛症例

  4. お試し体験コースのアンケート集

  5. 鉄分不足になると髪が抜ける!

  6. お客様に今年の豊富を頂きました!