頭皮トラブルを起こしやすい季節

スーパースカルプ発毛センター 川西池田店 発毛技能士の佐々木彩子です!

頭皮トラブルを起こしやすい季節です!
頭皮がベタベタする・・・。頭皮がカサカサする・・・。痒みがある・・・。そのような時に頭皮状態を正常に保ってくれるサロンで大人気のスカルプチャージローションEX。今回はチャージローションの魅力を皆さんにお伝えさせて頂きます。
頭皮トラブルを抱えている方、薄毛、抜け毛が気になる方の参考になると嬉しいです。

スカルプチャージローションEXとは

頭皮トラブル

大部分は「水」ですそして、ただの水ではありません。
イオン交換水というものが使用されています。このイオン交換水というのは特殊な電気分解で処理し、水が持っている性質や性能を一時的に高めた水です。

わかりやすく言うと安定した電解アルカリイオン水なので頭皮の汚れ・脂質の分解も促してくれます!!過酸化脂質の除去やフケ、頭皮トラブルの原因になるpHバランスの崩れを防止することで、脱毛の要因となるものを除去し、頭皮ダメージを修復します。

スーパースカルプの頭皮ケアー製品は全部で6種類ありますが朝、昼、夜、状況に応じて使って頂けて、1番出番が多いのがこのチャージローションEXです。色んなシュチエーションでお使い頂いていますので、いつでも使えるようにバッグの中やデスクの引き出しになどに置いて頂いています♪

 

チャージローションの魅力を3つ!

①皮膚への浸透性が非常に高い

頭皮トラブル


チャージローションは粒子が小さく水では浸透しない角質層へ浸透し、次に使う育毛剤の浸透率をアップささてくれます

②頭皮を清潔に保つ

過剰に分泌される皮脂を抑制し、保湿効果が絶大。
ベタベタ頭皮、乾燥頭皮の方はたっぷりお使いください

③毛根を太く強化

頭皮トラブル

5つの成長因子とペプチド、11種類のアミノ酸の配合により頭皮、毛根、毛包、髪の強化してくれます。

チャージローションEXの使い方

⓵シャンプー後、タオルドライをしてから 頭皮にこのチャージローションたっぷりと塗布します。
イメージでいえば洗顔のあとに化粧水を使いますよね?そんなような感じと思っていただければよいと思います。そして、その後に使う育毛エッセンスの浸透率を高めてくれます。

どんな時につかうの?

・過剰に出る皮脂のにおい!
よく枕が匂うとか 頭がにおうとか 周りから指摘されたり 又、自分ではなかなか気づけなかったり その頭皮の臭い 気になりますよねー。 皮脂が過剰に分泌すると嫌な臭いに変わります。そのような臭いが気になった時にシュッとひと吹き 頭皮環境を整えてくれます。 もう臭いなんていわせませんよ(^^)

・汗と蒸れ 
帽子やヘルメット、タオルなどを長時間被り仕事をしているときなど、その中は、汗と熱で蒸れ、雑菌が繁殖し痒み、炎症を引き起こす原因になります。 そんな時にシュシュとひと吹き、頭皮環境を整えてくれます。

・乾燥!
紫外線や夏エアコン、冬の乾いた空気など、季節や環境によるものやその人の体質からくる乾燥などを感じたときはシュシュっとひと吹き 乾燥を防ぎ潤いを与え頭皮を整えてくれます。

このように1日の中で色んな時に活躍してくれるのがチャージローションEXです(^^♪
荒れた畑に良い作物は育ちませんよね 髪も同じです。
頭皮環境を整える事が健康な髪を生やすことにつながります。
他のスカルプケアー製品と一緒にこのチャージローションEX!たっぷりお使い頂けると潤いのある頭皮を取り戻してくれます。  

私が思うには「チャージローションを制するものは発毛を制する」といいえる商品だと思います(^^)
いかがでしたか?スーパースカルプ製品の中でも1番出番が多いチャージローションの魅力をお伝えしました。
今、抜け毛、薄毛で気になる方に是非お使い頂きたい商品です。

そして今、1人で髪の悩みを抱えている方。
自己流で発毛しなかった方。
お試し体験であなたの頭皮チェックから始めてみませんか?
発毛技能士の私が責任を持って担当させて頂きます。
是非お気軽にご相談ください。

スーパースカルプ川西池田店佐々木彩子のプロフィール

スーパースカルプ川西池田店

関連記事

  1. 頭皮ケアも習慣化してツヤツヤ髪へ

  2. 発毛には強力なサポーターが心強い!

  3. こんな悩みでもいいのかなぁって思いながら来ました!

  4. 頭皮トラブル対処法!

  5. 産後脱毛は7割の女性が!

  6. 秋は髪が抜ける