緑黄色野菜 蕎麦ガレット!

薄毛 AGA 発毛でお悩みの方 お任せください!
阪急宝塚線 川西能勢口駅徒歩3分 JR福知山線 川西池田駅徒歩7分
スーパースカルプ発毛センター 川西能勢口店 発毛技能士の佐々木彩子です

グルテンフリーな生活♫
今日は そば粉ガレットを作りました (我ながら上出来ー)(o^^o)

THE 緑黄色野菜ガレット
中身は ほうれん草、まいたけ、かぼちゃ、トマト、玉子

今回はチーズは入れていませんが お好みで 入れるのも美味しいですよ
~~~~~~~~~~~~
作り方 1人分
[生地]
そば粉 30グラム
水 90cc
塩 少々

[具]
玉子 1個
まいたけ 4/1
ほうれん草 適量
かぼちゃ 適量
プチトマト 適量
チーズ お好みの量

[作り方]
*あらかじめ 具材を炒めて火を通しておきます
① ボウルにそば粉、水、塩を入れて 良く混ぜる(生地を1時間寝かせると良い)
私は早く食べたかったので 寝かせず直ぐに焼きましたが 何の問題もありませんでした

② オタマ1杯分を油を熱したフライパンに流し込む(弱火で)

③ ゆっくり伸ばし広げて 表面が乾いてきたら好きな具材を乗せて蓋をする(弱火〜中火)約2〜4分

④ フライ返しで端っこをめくって焼き目がついて 少し カリっとなったら 四隅を折り曲げたら出来上がり♫

~~~~~~~~~~~

そば粉は カルシウム マグネシウム など ミネラル成分が たっぷり

そして
そば粉の栄養素の中の「ルチン」
これは ポリフェノールの一種で「毛細血管」の働きを良くしてくれます(嬉しー)

育毛、発毛にも効果的
高血圧の予防や改善にもいいレシピ!
女性にも嬉しい事に お肌がプルプルになる事にも関係しています!

そば粉は 白ご飯に比べて栄養価も高いので
10割蕎麦で食べるのもGood
ガレットで食べるのも 香ばしくて美味しいですよ
小麦粉をそば粉に代用して色々作れますので 是非「そば粉」でグルテンフリー生活試してください。

そばアレルギーの方は ごめんなさい

では今日も 1日お疲れさまでした
皆さん ゆっくりお風呂で温まってください。

佐々木彩子のプロフィール