お友達とご一緒にお越しくださいました!

男性AGA 女性の薄毛でお悩みの方 お任せください!
阪急宝塚線 川西能勢口駅徒歩3分 JR福知山線 川西池田駅徒歩7分
スーパースカルプ発毛センター 川西能勢口店 発毛技能士の佐々木彩子です!

今日は20代前半の女性S様のお試し体験アンケートをご紹介させて頂きます。

 

悩み

友達と比べると私の抜け毛が多い事に気が付いて・・・
よく見ると 頭頂部が薄くなってて 凄く怖くなって相談に来ました。
お1人でのご来店が心細いのでお友達とご一緒にお越しくださいました。

発毛サロンと聞くとちょっとどんな所かなーって思いますよね。
勇気をだしてお越し頂き「ありがとうございます」
薄毛になる理由をお話する度にお2人声を揃えて「えー?」
アカン事ばっかりしてる」と言われていました。

 

S様の生活

・ダイエットの為に喉が渇いたらゼロカロリーのジュースを1日何本も飲んでいる
・最近毛染めが頭皮に良くない事を知って黒に染めなおされた
・髪のケアーの為に保湿力の強いクリームを使っている
・油ものは食べない代わりにお菓子が主食
・湯舟に浸からずシャワー生活
などなど話を聞いていると私の方も「えー?」ってなるくらいビックリで
最近の若い子は・・・と言う言葉を使いたくないのですが ちょっと久しぶりに驚きのお試し体験でした。
毛染めの時はいつも頭皮がピリピリしていたそうです。

頭皮はバリア機能で保護されていますが、強いアルカリ成分のカラー剤を使う事で頭皮のバリア機能が壊れてしまい、外からの刺激を受けやすくなってしまいます。炎症、赤みに繋がり頭皮環境の悪化から抜け毛を招く要因になります。

お菓子が主食も間違ってますね。ポテトチップ等のお菓子も油が酸化しています。油を摂らないようにしているはずが逆に油を摂っていたと言う事です。

酸化した油は腸の中で大量の活性酸素を発生し 全身の細胞を老化させていまします。酸化した油が血管もボロボロにしてしまうので、血流が悪くなり、髪への栄養を届けにくくなります。摂らない方が絶対にいいですね。

 

S様の改善ポイント

・飲料水(ジュース)ではなく喉が渇いたら「水」を飲む事
・強い保湿クリームを使わなく済むような髪を育てる為に頭皮、髪に良いケアー製品に変える事
・3食きちんとバランスを考えて食事を摂る習慣をつくる
・血流促進のために湯舟に浸かる
・健康な頭皮、髪の為にはカラーリングは避ける事をおススメします
ファッション的に髪の色を明るくしたくなりますよね。
そのお気持ちよく分かります。

私も10代頃は美容室でカラーリングしていましたが、幸い抜け毛にはならなかったのですが、S様と同じように頭皮がピリピリしたり、痒みが出たり、湿疹、ただれ、フケを繰り返していた頃があります。毛染めの成分が頭皮や髪に悪いなんて思ってもしませんでした。

今、頭皮が悲鳴を上げているのでカラーリングはやめておくことが1番です。
その他、シャンプーの仕方や頭皮ケアーなどもしっかりお伝えしました。
S様の頭皮改善に一緒にお友達も協力いただけるそうです。
1人だと継続する事が難しくなる時、監視してくれる誰かがいると「やらなきゃ」って思いますよね。
これからのS様の頭皮改善一緒に応援させて頂きます。

薄毛になるには皆さん原因が違います。当サロンではその方に合わせて「頭皮環境」「バランスの取れた食事」「運動」等、生活習慣の改善をご提案させて頂いてます。

今、薄毛でお悩みのあなた! まずはあなたの頭皮を知る事から始めてみませんか?
私が責任を持って担当させていただきます。

佐々木彩子のプロフィール

関連記事

  1. 「信用を結果でお応えします」

  2. 現状を悩むより行動に移したかった!

  3. 薄毛で気になること

  4. 【発毛内服薬】服用3ヶ月顔に浮腫がでたり・・

  5. 薄毛の悩みどこに相談していいのかわからないという悩み!

  6. ダイエットからくる抜け毛!