頭皮が匂う 痒みが出る ベタつくという悩み

薄毛 AGA 発毛でお悩みの方 お任せください!
阪急宝塚線 川西能勢口駅徒歩3分 JR福知山線 川西池田駅徒歩7分
スーパースカルプ発毛センター 川西池田店 発毛技能士の佐々木彩子です

50代女性お試し体験

元々 髪の毛がしっかりされている方ですが
最近 「頭皮が匂う」「かゆみが出る」「ベタつく」というお悩み

皮膚科に行くほどの痒みでもなく・・
頭皮の匂いの原因を病院で聞くのも・・
と思っていたところ ネットで検索して当サロンを見つけて頂き「女性担当なら恥ずかしくないかなー」と思ってご来店頂いたそうです。

マイクスコープで頭皮チェック
頭皮が匂う
髪の毛は凄く しっかりされていました
頭皮に皮脂が こびりついて 頭皮も汗と皮脂でザラついた様に見えます。
頭皮が匂う
洗浄後は 皮脂もしっかり取れ、頭皮の色も白くなり とてもクリアになりました!

「しっかりシャンプーできてると思ってました!って言うか そこを意識してなかったですねー」
「そうですよねー 特別トラブルを感じなければ それほどシャンプーができてるかと言う意識はない方の方が多いと思います」

普段トラブルがない様に感じる頭皮でも実は、シャンプーの洗い残しなどが原因で皮脂が こびりつき そこから「ベタつき」「匂い」「痒み」に繋がります

そしてもう1つ 痒みの原因を発見!
それは「ドライヤー」

「毎日ドライヤーするのが暑いからサーっと表面だけで済ませてて 後は自然乾燥してます」との事でした。

その状態だと 頭や髪に雑菌が増殖します!
頭皮環境が悪化して頭皮が匂う「痒み」「湿疹」などトラブルを招きやすきなります。

例えば お風呂の目地や キッチンのシンク周りのゴムパッキンの所
水の多い所には 雑菌が増えますよね 頭皮も同じなんです!

シャンプーしたら 濡れた髪、頭皮はしっかり乾かしてくださいね

病院に行くほどでもなくでも 誰かに見て欲しい! そう思っているあなた!
頭皮のお悩み是非 私に打ち明けてください!
個室で、1対1でお話しさせて頂いています
誰にも知られず ご来店頂けます

スーパースカルプ川西池田店佐々木彩子のプロフィール

スーパースカルプ川西池田店

関連記事

  1. 【発毛対策ビタミン】5大栄養素ビタミンが発毛に影響する理由

  2. 40代男性AGA発毛お試し体験報告!

  3. ハゲは夏に作られる!?

  4. キレイでも禿げたお母さんは嫌です!

  5. なぜ 当サロンで発毛するのか!

  6. 発毛サロンに通われる方!40代女性特有の脱毛症!