こんな悩みでもいいのかなぁって思いながら来ました!

薄毛 AGA 発毛でお悩みの方 お任せください! 阪急宝塚線 川西能勢口駅徒歩3分 JR福知山線 川西池田駅徒歩7分 スーパースカルプ発毛センター 川西能勢口店 発毛技能士の佐々木彩子です

昨年末ブログを読んでお越しくださった20代の女性仮名Hさんです 2週間前にお試し体験をされて その時ご提案させて頂いた事をしっかり実践されて本日頭皮チェックに来れました!
〈前回のお悩みです〉
最近ドライヤーをしていたら 頭皮が臭うんです・・・ 普通にしていても顔を横に振ったら 何んーか 頭皮の臭い匂いを感じてーこんなんじゃ彼氏に嫌われそう・・ 接客業なので 気になって気になって・・・ こんな悩みでもいいのかなーって思いながら来たんです・・・ 同じ女性としてH様のお悩み とても分かります。 私もお客様と接するお仕事ですし 大好きな人に「頭皮が臭い」って言われたら ショックですよねー!(泣) 早く改善して お仕事もプライベートも気持ちよく送りましょう! では 頭皮の匂いの元はどこからくるのかH様の環境をお伺いしました 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ・洗いすぎると良くないって聞いたのでシャンプーはササッと2回 ・すすぎの時間は約30秒くらい ・一人暮らしでシャワーばかりで お風呂に浸かるのは1週間に1回くらい ・スイーツ大好き ・お水は1日500ml ・コンビニ食多い ・寝る前までスマホが手放せない ・立ちっ離しの仕事で脚のむくみがある ・最近スポーツジムに通っている 私: わかりました! 改善の手口が たくさん 見えてきましたねー H様 : えー? ホントですか? 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 頭皮の臭いは 皮脂の酸化や毛穴から排出される老廃物が根本的な原因と言えるんです 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 【改善方法は3つ!】 ①頭皮環境を整える事 ②体内に溜まっている 良くない物を出してあげる ③食生活の乱れの改善です 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 【改善ポイント】 ①シャンプー前にお湯で予洗いをする! シャンプー2回はとても良いです! その前にお湯だけで髪汚に着いた汚れの大半を洗い流せますので その後のシャンプー効果が違います ②すすぎ時間は約2分! 手の平に たっぷりのお湯を溜めながらすすぐ!根元まで すすぎ残しがないように。 すすぎ残しがあることで、皮脂やシャンプー成分が毛穴に詰まって細菌が増殖しやすい環境になります   これは 匂いやかゆみの元になります ③お風呂に浸かる日を増やす事! 湯船に浸かる事で体が温まり、新陳代謝が良くなります。 ホルモンバランスの乱れから皮脂が過剰に分泌されて臭いの元ににもなります  入浴することでリラックス効果があり ホルモンバランスが整います。 血流が良くなるので立ちっぱなしの脚のむくみにも良いですね ④コンビニ食、スイーツの取り過ぎに注意 「糖質」「脂質」は皮脂の分泌が多くなり頭皮の匂いの元となる1つです バター、生クリーム、動物性の原料を使用しないものを選んでください ⑤お水は1日1ℓ〜2ℓ飲みましょう お水を飲むことで体内の老廃物を出すデトックス効果があります 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 とは言え、添加物、糖質、脂質を避ける事が難しい環境です。 その場合は  果物、緑黄色野菜、ビタミン、ミネラルを多く含んでいるものを一緒に食べてくださいね 規則正しい生活、バランスの取れた食事を摂ることで 皮脂の分泌を抑える事ができます そして寝る前スマホは ちょっとお預けしてあげてくださいね さぁ発毛生活スタートです! 【 ブログ写真記載文について 】 当サロンでは お写真・掲載内容・直筆アンケート等 ご本人様の承諾とご協力のもと掲載させて頂いております。 使用承諾の許可なしに掲載する事は一切ございません。

佐々木彩子のプロフィール

 

関連記事

  1. 30代女性発毛途中経過

  2. 頭皮がベタつく!臭う!痒みが!

  3. 春の紫外線 うっかり日焼け要注意

  4. スーパースカルプ監修 育毛へアケアシリーズ

  5. 発毛内服薬を飲んでも髪が薄くなる?

  6. その後の発毛経過!