初めて自分のコンプレックスを話す!

男性AGA 女性の薄毛発毛でお悩みの方お任せください!
スーパースカルプ発毛センター川西能勢口店発毛技能士の佐々木彩子です

発毛コースをスタートされた20代男性M君をご紹介させて頂きます

【ご来店された理由】

・前々から薄毛が気になっていて、年末から抜け毛が多くなりだした事
・奥様のお友達が当サロンで発毛されたことを聞いて
・自分の頭皮状態を知りたかった

【いつ頃から気になりましたか?】

元々髪が細く、ベタつきやすて高校生の頃から何となく人と比べると薄いかなーと感じていた。
社会人になるとおでこと頭頂部が気になりだした。

【頭皮状態】

・M字、頭頂部が薄くなっている
・おでこのM字は皮脂が多く赤いニキビがでている
・頭頂部も皮脂が多く夕方になると髪のベタつきが気になる
・皮脂汚れが毛穴を塞いでいる
・頭皮湿疹がみられる

【食事面】

学生時代から約10年間、朝食抜き、お昼は菓子パン、調理パンが多く、夜はポテトチップやお菓子でお腹を満たす事も多かった。
半年前にご結婚されて栄養面の心配はなくなった。

【血流チェック画像】


1本1本の血管が短く くねくねしています。 
疲労と食生活の乱れが出ています

【生活環境】

・毎日長時間、車の運転をして心身共に疲れている。
・常に下痢ぎみ
・深夜帰宅後はカーペットで朝まで寝ている事もしばしばある
・お風呂に追い焚き機能がないのでシャワー生活
・ペットを飼っているので室内は快適な温度を保つ為に年中エアコンをつけている
・眠りが浅い

【発毛メニュー最初の第一歩】

[頭皮面]
・毎日のシャンプーで汚れを取る
・乾燥から皮脂が多くなっていますので、しっかり保湿する
[体内面]
常に体が緊張モードで良い睡眠が取れていません。
・寝る前に深呼吸をゆっくり10回
・朝1番にゆっくり白湯を飲む(腸を温めリラックス効果)
・1週間に1回はお風呂に浸かる
改善ポイントはたくさんありますが、一度に指導するとやる事が多すぎてしまって継続できないことがあります。少しづつ出来る事から習慣化させていき課題を頑張ってクリアしていく事で必ず嬉しい結果に繋がります!

私) M君どうー?できそう?
M君) 初めて自分の弱みを他人にさらけ出せたので、気持ちが軽くなったわー!ありがとうございます!めっちゃ楽しみになってきた!
私)そうそう!変化を感じて楽しみながらやりましょう!

今ここからM君の発毛生活スタートしました!
発毛コースをすることの後押しをしてくれたのは奥様です「まだ若いうちなら早く発毛するから」「私も協力するから!」「その代わりお小遣い少なくなるけどいい?」(笑)
まだまだ若いご夫婦で、お2人の収入から発毛コースの代金を支払うことはそう簡単に出せるお金ではないとお聞きしました。
そのお気持ちよくわかります!
そして自分の弱み、コンプレックを他人に打ち明ける事って なかなか出来ない事です。私を信用してご自身の弱みと思っていることを出して頂き「ありがとうございます」
M君ご夫婦!私がしっかりサポートさせて頂きますね!

男性の皆さんAGAは進行形脱毛症です!!気がついた頃には簡単に自力でどうにかなるものではありません。そこには強い自己管理力と専門的なアプローチを必要とされます。
最近抜け毛が気になるなぁーと気になる方は お早目のご相談をお待ちしています。

【ブログ写真掲載文について】
当サロンではお写真・掲載内容・直筆アンケート等 ご本人の承諾とご協力のもと掲載させて頂いております。使用承諾の許可なしに掲載する事は一切ございません。

佐々木彩子のプロフィール

関連記事

  1. スピード発毛 90日!

  2. 帽子は隠すものから お洒落をするものに!

  3. お客様からの質問集

  4. 人には言えないデリケートな悩み

  5. 薄毛 抜け毛でお悩みの方からの質問

  6. ハゲてる事で悩む事がなくなったらいいなー