ハゲてる事で悩む事がなくなったらいいなー

男性AGA 女性の薄毛でお悩みの方 お任せください!
阪急宝塚線 川西能勢口駅徒歩3分 JR福知山線 川西池田駅徒歩7分
スーパースカルプ発毛センター 川西能勢口店 発毛技能士の佐々木彩子です!

朝晩と冷えてきましたねー。お風呂に浸かるのが気持ち良くて、最近はお気に入りの精油を入れて秋の夜長のバスタイムを楽しんでいます。
皆さんの秋の楽しみ方も是非教えてください。

さて、今日は40代男性S様が発毛コーススタートされました。
ネットで色々調べて価格的な事や安心感が得られる事でスーパースカルプを選んで頂いたようです。

S様の期待に沿えるように、しっかりサポートさせていただきますね。

初心の思い

お試し体感コース時のアンケート

頭頂部 つむじ
・汗や頭皮の脂が落とせていない事で毛穴が詰まっています

お悩み

・半年前頃から髪が濡れた時に、頭皮が透けて見えるようになってきた
・仕事はヘルメットを被っているのでフケや痒みが出る事がある
・仕事場では「薄毛の男性」の先輩が多く、自分自身も他人からは「薄毛だなー」と思われてるのが嫌なんです

「好きな食べ物」
パン・おにぎり・お好み焼き・ハンバーグ
「運動」
しない
「睡眠」
6時間 熟睡できている
「お風呂」
ほとんど年中シャワー
「改善点 ステップ1」
発毛するために「食事」「運動」「睡眠」はとても重要です。

まずは「パン」「おにぎり」を少し変えてみましょう

「パン」「おにぎり」が悪いワケではないのですが、炭水化物は最終的には「糖質」に変わります。糖質は体を「酸化」させてしまいますので、健康の為にも「糖質オフ」のパンに変えたり、おにぎりは玄米に変えたりする事をおススメしています。「糖質」を摂りすぎると「頭皮の脂」の原因にもなります。

1.シャワーではなく、湯舟に浸かりましょう

湯舟に浸かることで緊張している筋肉が緩みます。温まる事で新陳代謝が高まり、血行促進される事で頭皮の毛細血管にも血流が良くなります。その結果髪に栄養分が髪に運ばれてきます。

2.ケアー製品をしっかり使う事

ヘルメットを被ていると頭皮が蒸れて細菌が繁殖しやすくなります。
その日の汚れをきれいに落とし、清潔に保つ事と日中もチャージローションで雑菌の繁殖を防ぎ、健やかな頭皮環境を保ちましょう。

3.発毛したらどうなりたいですか?

最後に「発毛したらどうなりたいですか?」とお聞きしました。
少し考えて「どうなりたいか分からないけどハゲてる事で悩む事がなくなったらいいなー」

確かにそうですよね。「もっと薄くなるんじゃないか」と言う不安を抱きながら鏡の前に立つ毎日より、「薄毛が改善していく明るい未来」から鏡に立つのでは大違いですね。

ステップ1の後は、運動方法やストレス発散方法などもお伝えしますねー。
一緒に楽しんで発毛させましょう

そのお気持ちをボードに書いてくださいました。
ブログ掲載に快くご協力頂き「ありがとうございます」
薄毛になるには皆さん原因が違います。当サロンではその方に合わせて「頭皮環境」「バランスの取れた食事」「運動」等、生活習慣の改善をご提案させて頂いてます。
今、薄毛でお悩みのあなた! まずはあなたの頭皮を知る事から始めてみませんか?
私が責任を持って担当させていただきます。

【ブログ写真掲載文について】
当サロンではお写真・掲載内容・直筆アンケート等 ご本人の承諾とご協力のもとに掲載させて頂ております。使用承諾の許可なしに掲載する事は一切ございません。

佐々木彩子のプロフィール

関連記事

  1. 発毛報告!「俺念願の彼女ができました!」(祝)

  2. 痒みと抜け毛

  3. 人には言えないデリケートな悩み

  4. 薄毛 抜け毛でお悩みの方からの質問

  5. お客様からの質問集

  6. 睡眠は発毛に関係ない?!