30代女性発毛途中経過

男性AGA 女性の薄毛でお悩みの方 お任せください!
阪急宝塚線 川西能勢口駅徒歩3分 JR福知山線 川西池田駅徒歩7分
スーパースカルプ発毛センター 川西池田店 発毛技能士の佐々木彩子です!

新年から当たり年の私です。肩の寝違えから肉離れをしてしまいました。(笑)
直ぐに鍼灸院に行けてほぼ回復に向かっています。お客様にもご心配をお掛けしました。

寝違えは12月〜1月に寝違えの人が多くなるそうです。

原因は色々あるそうですが、その1つは年末年始、疲れが溜まり、疲れが溜まると寝返りをしない状態になるから。
横向きの姿勢で寝てる場合は肩が内側に入り首も捻り、筋肉が不自然な方向へ伸びてるそうです。
その姿勢を何時間も続けてたら、、、起きた時に大変な事になりますよね。

又、寝違えは睡眠中に体が冷えると血液循環が悪くなることや、日頃のパソコン、携帯などを使うことで筋肉が疲労することも原因として挙げられるそうです。
今回、お世話になった鍼灸院の先生は体を見るプロ!
私の体の不調を見て手当てくださり、生活習慣、寝る姿勢、普段の体の動かし方などから原因を探し出し、私に合った対処方法を教えてくださいました。
痛みを我慢して2〜3日放置していたら、完治も遅くなり、かなり酷い事になっていたそうです。怖いですね。早く行けてよかったです。
これも発毛と同じだなーって感じました。
薄毛になるには人それぞれ原因が違いますが、大半の男性の場合は男性型脱毛症AGA、女性の場合はびまん性脱毛症になるケースが多いです。
原因は違うのに同じ種類の薄毛の症状になるわけです。
と言うことは改善方法も色々あると言う事になります。
話しが長くなりましたね。
では今日は、2021年12月半ばから発毛コースをスタートされた30代女性T様の発毛途中経過写真です。

約10年前頃から頭頂部の薄毛が気になり始め、夏頃から抜け毛が増えて、今も抜け毛の量は前よりは少なくなっていますが、止まっていません。
5年前に甲状腺の疾患がありましたが今は完治されています。
体のむくみがあり、頭皮もかなりむくみがあります。

30代女性発毛途中経過

頭頂部の薄毛の広がりが気になります。2021年9月から外用薬を使用。

30代女性発毛途中経過

頭頂部の髪も少しづつ太くなってきたので、薄毛の範囲も狭くなってきました。2021年12月から外用薬を4日に1回お休み。

T様は抜け毛が多事が気にり、お風呂の時についつい抜け毛の本数を数えて凹んじゃう毎日が続いていたようです。
これは抜け毛が多くなると、ついついやってしまう行動なのですが、サロンに来られているので、もう見なくていいですよ。
必ず抜け毛は止まります。抜け毛ている髪を見て、ため息をつく時間も、髪が生える事を想像してどうなりたいか夢を描く時間も!同じ1日の時間。どうせならストレスがない時間を過ごしてください。
ストレスは薄毛、抜け毛の最大の敵です!
いつも「ダメだと思いながら数えてしまうんです」
T様!大丈夫です。抜け毛は少しづつ落ちついていまよー。

現在は外用薬を少しづつ抜いていき、自力で発毛できる事に頑張って取り組まれています。
むくみがあるので、お水をしっかり飲んで頂き、体を冷やさないようにして頂いています。
可愛いT様が毎日笑顔になる日は近づいてます。これからもしっかりサポートさせて頂きます。一緒に頑張りましょう。

最近抜け毛が増えてきた。
自己ケアーだけで効果が出ない。
1人で悩んでいる事が悩みになっているあなた。
まずはあなたの頭皮状態を知る事から初めてみませんか?

是非初回お試し体験でお待ちしています。
私が責任を持って担当させていただきます。

【ブログ写真掲載文について】
当サロンではお写真・掲載内容・直筆アンケート等 ご本人の承諾とご協力のもとに掲載させて頂ております。使用承諾の許可なしに掲載する事は一切ございません。

佐々木彩子のプロフィール

関連記事

  1. 発毛コース3ヶ月後報告!

  2. 【発毛症例AGA】男性40代5カ月の症例 不安が喜びに!

  3. いつまでも若々しく綺麗でいたい!

  4. お酒とタバコで禿げる!

  5. 発毛内服薬を飲んでも髪が薄くなる?

  6. 初期脱毛は発毛のサインです!