内服薬なしでAGA克服!

スーパースカルプ発毛センター 川西池田店 発毛技能士の佐々木彩子です!

内服薬なしでAGA克服!AGAはお薬を飲まないと改善しないと思われがちですが、体内改善、頭皮改善する事で改善できる方も大勢いらっしゃいます。
今回は50代男性A様の発毛症例をお伝えさせて頂きます。色々試したけど発毛しなかった。今、薄毛抜け毛でお悩みの男性の皆様の参考になれば嬉しいです。

AGA克服!A様のビフォーアフター

やる事やったら発毛した(^^)

内服薬なし

①発毛コーススタート 頭頂部が薄くなり、髪1本1本が細くなっています

内服薬なし

②6ケ月後 頭頂部の透け感がなくなり髪が元気になってきました。

A様が取り組まれた事

・シャンプー方法
・頭皮を健やかに保つために保湿をすること
・ケア製品を毎日決められた量を使い続ける事

本来でしたら体内改善のアドバイスをさせて頂く所ですが、A様の場合は1年前にご自身で食事改善されて糖尿病を克服されておられました。
私がアドバイスするまでもなく糖質、脂質、炭水化物を気にされたお食事をされていました。

ですが2年前まではヘビースモーカー、食事も油ものが多く不規則な生活で不健康な毎日だったそうです。その時も薄毛は感じていながら育毛剤を色々試されていましたが思うような発毛は感じなくて半ば諦めていたそうです。

サロンにお試し体験で来られた時も「ほんまに生えるんかな~~笑」と半信半疑のご様子でした。笑
コースが始まってからも毎回「ほんまに生える~~?」の言葉が飛び出てくるのですが、いつもやる事はやってくださるA様。

発毛してきても「よく分からないな~笑」「コレほんまに生えてるの~笑」と言いながら写真を見て「あら!ほんまに生えてるやん。すごいやん」笑

いつも照れ隠しからか笑いが出るA様です。
「俺なにもやってないのにな~」
「ただ教えてもらった事をやってるだけやねんけどな~」
「今まで色んな育毛剤使ったけどめっちゃ無駄やったな~」
「もっと早く来ておけばよかったわ」

頭皮改善が発毛の鍵

  1. シャンプーは湯シャンが多く、シャンプーも2日に1回程度でしたが、湯シャンだけでは皮脂汚れを落とす事が出来なかった事で皮脂が詰まり、酸化した頭皮になっていました。
  2. 湯シャンが自分に合ってると思い込んでいたこと

A様は体内改善されていたので血流も良く、徹底的な頭皮改善をされたことがスピード発毛に繋がったと思います。

今、薄毛が気になっている方もA様のように体内改善、頭皮改善をすることで個人差はありますが育毛、発毛に導く事が出来ると思います。
ネットなどで検索すると体質改善や頭皮改善方法はたくさん載っていますが、そのやり方が自分に合っているかがとても重要になります。

自己流で改善できればお金もそんなにかからずに済むかと思います。
それで発毛できれば私も大賛成です(^^♪
ですがなかなか発毛しない、何が自分に合ってるのか分からない。
時間とお金だけが掛かって結果がでない・・・
そう感じられる方は是非プロの発毛技能士に頼ってください。

諦める前に!私が力にならせて頂きます。
今薄毛、抜け毛がきになるあなた。
まずはお試したけんから始めてみませんか?
是非お気軽にご相談ください。 
発毛技能士の私がお待ちしています。

 AGAとは

Androgenetic Alopecia の略で 男性型脱毛症のことです。前頭部おでこの生え際がM字やU時に型に後退していく また頭頂部つむじから広がるように薄くなるのが特徴です。
初めは抜け毛が増え 生えてくる毛が細くなり 伸びずに抜けていくようになり、だんだんと産毛のような細い力のない毛が増えてきて 地肌が目立ってくるようになってきます。

AGAと男性ホルモンは密接な関係があるのですが 男性ホルモン=AGA の原因なのではありません。
男性ホルモンの一種に 筋肉量を増やしたり 性欲を増進するなど成長に不可欠な物質「テストステロン」というホルモンがあります。またこのテストステロンが直接 脱毛を起こしているわけでもありません。

問題はこの「テストステロン」と「5a-リダクターゼ」という還元酵素が交わることで「DHT(ジヒドロテストステロン)という 悪玉男性ホルモンに変化します

頭皮の中でも特に 前頭部と頭頂部に「5a-リダクターゼ」が多く 変化したこの DHTが毛乳頭に存在する男性ホルモン受容体(アンドロゲンレセプター)に作
用し毛周期の異常を引き起こし 充分に成長する前に抜け落ちてしまうのです

これがAGA(男性型脱毛症)のメカニズムです。
男性型脱毛症AGAは進行形脱毛症です。最も自力で発毛させる事は困難と言われています。

手っ取り早くお薬を服用しても、その効果は20%〜25%と言われています。
更に頭皮環境が良くない状態だとその効果が思ように発揮できません。
またお薬の服用を止めると、薄毛が進化していきますし、お薬なので副作用が出る場合もあります。お薬の服用が悪いわけではなく、お薬だけに頼らなくて済むように頭皮環境を整え、自力で発毛できる頭皮になると嬉しいですね。

スーパースカルプ川西池田店佐々木彩子のプロフィール

スーパースカルプ川西池田店

関連記事

  1. 緊急事態宣言解除!

  2. 【睡眠と薄毛の関係】眠れてない人必見!睡眠の質を上げる方法!

  3. 髪が抜ける!頭皮が透ける!

  4. 発毛サロンで髪が生えるの?

  5. 年々髪が薄くなっていく・・・

  6. そのホームケア!自己流は危険です