プロテインで髪を育てる!

スーパースカルプ発毛センター 川西池田店 発毛技能士の佐々木彩子です!

プロテインで育毛、発毛!プロテインと聞くと筋肉ムキムキ、マッチョになりたい人が飲むものと思っていませんか?
プロテインは直訳するとたんぱく質の事です。私たちのお肌も爪も血管も臓器も髪の毛も全てタンパク質から出来ているのです。と言う事は髪の成長にも良い事はお分かり頂けると思います。
今回は私のおススメするヘンププロテインについて健康に発毛にどう良いのかお伝えさせて頂きす。
是非最後まで読んで頂いてあなたの日常にプラスしてみてください。

プロテインで育毛 発毛

プロテインって何?

プロテイン

プロテインは体内を構成するタンパク質の事です。タンパク質はアミノ酸と言う小さな単位から構成されていて、体内の重要な役割を担当しています。筋肉、骨、ホルモン、血液、酵素などなど、体内のほぼ全ての分野に関与しています。

私達のお肌も爪も、骨も血液も髪の毛もーーー。全てタンパク質から出来ているんです。そう思うとたんぱく質って重要なんだなーって感じますよね。

2種類のたんぱく質

タンパク質は主に食品からの摂取になります。

・動物性たんぱく質
肉、魚、卵、乳製品

・植物性たんぱく質
大豆、豆腐、ナッツ、穀物、野菜

プロテイン=タンパク質は動物性、植物性、どちらかに偏るのではなく、バランスよく摂取する事がよいとされます。

タンパク質が不足するとどうなる?

プロテイン

先ほどもご説明させて頂きましたが、あなたの血管、筋肉、骨、臓器、皮膚、爪、髪などはタンパク質からできています。ではタンパク質が不足すると・・・

身体の機能の低下
免疫疾患から感染リスクが高まる
血行不調から体調を崩しやすくなり、貧血や大きな病気の引き金になる恐れがあります

筋力の低下
基礎代謝が低下して太りやすい体質になる
肩凝り、腰痛、倦怠感

コラーゲンの減少
肌のハリ、ツヤを失いシワ、たるみ、むくみの原因になる

抜け毛
髪の毛の主成分はタンパク質で出来ています。

タンパク質が不足してくると髪の毛に十分な栄養が行き届かない → 髪が不健康で弱々しくなる → 最終的に抜け毛、薄毛といった症状が現われる。

プロテインは抜け毛には明確な因果関係が証明されていません。プロテインを飲んだとしても薄毛やハゲに繋がるということはありませんが、髪の毛の主成分はタンパク質ですのでプロテインを意識的に摂取することで、健康的で力強い髪の毛を作る育毛効果があると言われています。

タンパク質の不足による薄毛や抜け毛の症状は、男女問わず現れる可能性がありますので、プロテインなどの補助食品を使いながらタンパク質を意識的に摂取することが大切だと私は思います。(^^♪

プロテインの種類

ホエイプロテイン

・牛乳から摘出される
・吸収性が早い
・筋肉の修復や再生に効果的
・アミノ酸のバランスが良い
・BCAAが豊富

カゼインプロテイン

・牛乳から摘出される
・吸収が遅い
・筋肉の修復や再生に長時間効果的
・アミノ酸のバランスが良い
・BCAAが豊富

大豆プロテイン

・大豆から摘出される
・低脂肪、低カロリー
・アミノ酸のバランスが良い
・BCAAを含む

ピープロテイン

・エンドウ豆から摘出される
・アレルギーがある方にも適している
・アミノ酸のバランスが良い
・BCAAを含む

米プロテイン

・玄米から摘出される
・動物性プロテインと比べてアレルギー性が低い
・アミノ酸のバランスが豊富
・BCAAを含む

ヘンププロテイン

・麻の実から摘出される
・アレルギーがある方にも適している
・アミノ酸のバランスが豊富
・BCAAを含む

プロテインはトレーニングやスポーツ、栄養補助目的で摂取されている方が殆どです。
あなたの目的に合わせて選んで摂取される事をお勧めします。

そしてプロテインで育毛、発毛をお考えのあなたに!私かおススメするのはスーパースカルプで販売されているヘンププロテイン♪

ようやく本題に入りました。(*^-^*)

私のおススメヘンププロテイン

プロテイン

プロテインで育毛、発毛だけではなくあなたの健康維持にも是非お試し頂きたいプロテインです。

スーパースカルプが販売するヘンプププロテインについて

~含まれる栄養素~
・タンパク質
・マグネシウム
・ビタミンB6
・食物繊維
・カルシウム
・亜鉛
・鉄
・BCAA
・オメガ3
・オメガ6

「特徴」

・無添加
・合成着色料一切不使用

いかがですかーーー 凄くないですかーーー!

ヘンププロテインで育毛、発毛の鍵はこれらの栄養素がぎゅーっと詰まって入っているからだと言えます。
髪を作るためには、タンパク質が分解される時に必ずビタミンB6の力が必要になるのです。
分解されたアミノ酸が、次にケラチンになる過程で必ず亜鉛が必要になって来るのです。

育毛、発毛に亜鉛サプリなどを飲んでいる方もいらっしゃると思いますが、ヘンププロテインは亜鉛だけでなく育毛や健康に必要な栄養素が一度に摂取できるので、私はめちゃくちゃおススメです。(^^♪

さらに!
特にオメガ3とオメガ6が入っています。
私達の体の細胞を包んでいる膜、細胞膜って言うのがあるんです。その細胞膜は脂で出来ています。
それは私たちが食べたものの脂で出来ています。
良い細胞を作るには必須脂肪酸のオメガ3が、とーーーーっても良いのです。
揚げ物やポテチが大好物な方は、、、、ご想像できると思います。
はい。よくない脂になっています。

良くない脂の細胞膜は・・・
細胞膜がダメージを受け、細胞の機能低下を招きます。
具体的には血流疾患、肥満、糖尿病、アルツハイマー病、自己免疫疾患などのリスクが高まる事が知られています。

是非今日から、揚げ物やポテチを控えてオメガ3の青魚やヘンプププロテインなどを摂取してください。

育毛、発毛にヘンププロテインをお勧めする理由

育毛 発毛にヘンププロテインをお勧めする理由

1 ヘンププロテインには必須アミノ酸が含まれています。
特にシステイン、メチオニン、リジン、などのアミノ酸は 健康な髪の維持に必要な栄養素です。
アミノ酸が不足すると・・・・抜け毛が増える・成長が進まない

2 オメガ3脂肪酸とオメガ6脂肪酸がバランスよく含まれています。
バランスが整った脂肪酸が頭皮の健康を促進し、毛包の炎症を抑制する事に働きます

3 豊富なミネラル
亜鉛、鉄、マグネシウム、カルシウム、などのミネラルが豊富に含まれています。

健康な髪の成長や維持に必要な栄養素です。特に亜鉛は髪の成長を促進する働きがありまあす。
プロテインで育毛、発毛とお話させて頂きましたが、プロテインを飲んだから直ぐ髪が生えると言う意味ではありません。

良質な食生活と十分な栄養素の摂取が健康な体作りに繋がり、健康な体には健やかな頭皮環境を作る事ができます。 元気でハリのはる髪を育てる事に大きく関係しています。
いかがでしたか?今回は私がお勧めするプロテインのお話をさせて頂きました。

最後までご覧頂きありがとうございます

今、薄毛でお悩みの方、薄毛予防をお考えの方は是非ヘンプププロテインお試しください。
薄毛、抜け毛でお悩みのあなた。まずはあなたの頭皮チェックから始めてみませんか?
発毛技能士の私が責任を持って担当させて頂きます。
是非お気軽にご相談ください。ご連絡お待ちしています。

スーパースカルプ川西池田店佐々木彩子のプロフィール

スーパースカルプ川西池田店

関連記事

  1. お酒とタバコで禿げる!

  2. 女性ホルモンの乱れが薄毛の原因に!

  3. 体は冷やさないでしっかり温めて!

  4. 発毛薬で生えない時は!

  5. 本当に生えるの?

  6. 睡眠と発毛!睡眠の質が重要