発毛コース3ヶ月後報告!

男性AGA 女性の薄毛でお悩みの方 お任せください!
阪急宝塚線 川西能勢口駅徒歩3分 JR福知山線 川西池田駅徒歩7分
スーパースカルプ発毛センター 川西能勢口店 発毛技能士の佐々木彩子です!

今日は40代男性様の3ケ月目のアンケートと経過写真をご紹介させて頂きます

スタート時

3ケ月後

アンケート

 

S様のお悩み

背後から写真を撮られた時の自分の頭頂部が薄かった。それを機会に つむじ周辺の透け感が気になりはじめました。 仕事でヘルメットを被っているので、それが悪いのかもしれません。

 

発毛させたい理由

「職場で薄毛の同僚の頭を見る度に、僕はそうなりたくない」「自分もいつ、そう思われるかと思うと早くどうにかしたい!」と思われて、お試し体験後、直ぐにコース契約をされました。

そのお気持ち分かる気がします。知らない間に自分がどう見られて、どう言われているのか、、、

特にコンプレックを持っていると、誰か噂してないか、気になってくる事ありますよね。

そしてS様が言われていた ヘルメットを被っているから薄毛になる!結論から言えば これは違います。
ヘルメットを被っている事で、頭皮の通気性が悪くなり、汗、皮脂が混ざり合って、雑菌が繁殖することで頭皮環境の悪化を招く原因になります。
その結果、痒み、湿疹、フケ、の症状が継続し、抜け毛に繋がる事が考えられます。

 

ヘルメットの中は雑菌の宝庫です!

・ヘルメットを時々外して頭皮の通気性をよくし、こまめに頭皮の汗を拭き取ること
・使い終わったら清潔なタオルで拭いて、風通しの良いところに置いておくことがいいですね。
夜は頭皮についた皮脂汚れをしっかり取り除き、保湿をしてください。
スーパースカルプのシャンプー、トリートメントなどのケアー製品は頭皮環境を整えて、育毛、発毛に特化した商品です。
これからもしっかり使って、つむじ周りの髪の毛を育てていきましょう。

髪にコンプレックがある時ほど、トイレの鏡や洗面台の鏡は見たくない!と言う声をよく聞きます。その鏡!これから見るのが楽しみになりますね。
薄毛、抜け毛でお悩みのあなた。まずは頭皮チェックから初めてみませんか?発毛技能士の私が責任を持って担当させて頂きます

【ブログ写真掲載文について】
当サロンではお写真・掲載内容・直筆アンケート等 ご本人の承諾とご協力のもとに掲載させて頂ております。使用承諾の許可なしに掲載する事は一切ございません。

佐々木彩子のプロフィール

関連記事

  1. 髪全体のリュームがなくなってきた

  2. やることをやったら発毛する!

  3. つむじの薄毛が気になる30代男性

  4. つむじが薄くなってる!

  5. 突然の抜け毛!頭皮が透ける!

  6. 自己流で発毛を試みたけど効果が出なかった