「カツラつけた方がいいんじゃない?」

男性AGA 女性の薄毛でお悩みの方 お任せください!
阪急宝塚線 川西能勢口駅徒歩3分 JR福知山線 川西池田駅徒歩7分
スーパースカルプ発毛センター 川西池田店 発毛技能士の佐々木彩子です!

今日は大手発毛サロン3件に通われた経歴をお持ちの びまんせい脱毛症 60代女性M様の発毛途中経過をご紹介させて頂きます

行動力があって、何でも楽しみに変換する事が得意な元気ハツラツM様♪
2021年6月

カツラ 川西池田店

2021年8月

カツラ 川西池田店

M様は30代の頃に職場の人から「カツラつけた方がいいんじゃない?」と言われた事で自分の髪がそんなに薄いんだ!と気づかれたそうです。
M様にとってこのカツラ・・これは衝撃的な言葉だったと思います。

そして、きっと職場の人もM様の事を思って、このカツラの言葉だったんだろうなーって思いました。

薄毛の悩みはデリケートで、人に悩みを打ち明ける事はとても勇気がいります。
それと逆に、声をかける側もカツラを用いたのは勇気がいったことだと思います。
幸い声をかけてくれた職場の方が居た事で、M様の薄毛治へ向けての生活がスタートしました。

ますば大手サロンへ通われ、勧められたカツラをつけていたそうですが、違和感などもあり馴染めなくて「やっぱり自分の髪を生やしたい」と言う気持ちから、その後は自分に合った大手サロンやクリニックを転々とされたそうです。

振り返れば、薄毛に悩まれていた当初は頭皮のベタつき感を感じていたそうですが、発毛サロンに通われてベタつきもなく頭皮状態は少しづつ改善されていったそうです。
最近までは約6年間内服薬を服用しながら発毛サロンでの施術で発毛されていました。

2021年4月に通われていたサロンが閉店された事で、今年の6月から当サロンに通われています。
前に通われていたサロンでは発毛させる為に内服薬の力を借りた発毛でしたが、今回はご自身の力でも発毛させたいと言う事で当サロンに通われています。

内服薬の服用を急に止めてしまうと、一気に脱毛する恐れがありますので、少しづつ減らして、自分の力で発毛できるために体内改善、頭皮改善の計画を立てています

【内服薬】現在は内服薬の量と服用日数を減らして様子を見ています。

【毛細血管】

カツラ 川西池田店

毛細血管が短く、くねくねしていますね。これは「食生活の乱れ」「疲労」があると出ています。
食材なども意識されているM様ですが、良い物をしっかり吸収出来ていない事、不要な物をしっかり排出できていない事も見受けられます。栄養分をしっかり吸収して末端の髪の毛まで届けるために腸内環境を整える事をしています。

【冷え性改善】

夜は靴下を履かないと足が冷えて眠れない。いつも手足が冷たいく、日中のエアコンも寒く感じる程の超冷え性さんです。
冬は幼少期からしもやけになっていたそうです。
冷え性で血液循環が悪くなり、末端の頭皮まで栄養分が行き届きにくくなり抜け毛や細毛になる原因の1つにもなります。
体内を温めるために温たかい食べ物、飲み物、運動、お風呂の入り方、衣類調節などの見直しや、珪素、ビタミン、ミネラルなども使って血流が改善できる提案を行っています。

【現在の体感】・頭皮に数箇所赤みと、痒みがあった所が随分改善しています
・ヘナを使うようになって髪のハリとコシが出てきた
・ビタミンCやミネラルも摂るようになって、お肌や頭皮が潤って、かかとのカサカサも改善している
・毎日快便1日に1〜3回の排便がある
数ヶ月で嬉しい体感が出ています

もともとお野菜もたくさん摂られて、岩盤浴も毎日行かれる健康志向のM様♪
サプリメント、や内服薬、お水の量、排便、血圧、体重などを記録して管理されています。
発毛させる為に自分を知る事って大切ですね。
そしてM様はいつも元気で明るくサバサバと私の方がいつも元気を頂いている方で
どこからそのハツラツさが来るのかお聞きしました。
答えは
「くよくよしない」「感謝する気持ち」「前向きな思考」
「一生一度でしょー♪ くよくよしてたら勿体じゃないですかー。愚痴を言っても何も始まらないでしょー。家事でも何でも、自分でやる事があるって幸せですよー。感謝しかないですねー。 何も出来なくなって、人のお世話になる時が来るまでは、その時間楽しく生きる方が絶対幸せ♪」
本当そうですよねー。そう思えて行動に移されているM様!私も見習いたいって思います
発毛の鍵はM様の思考にもありました♪

最後にM様に今、薄毛で悩まれている方へ一言ないですかー?とお聞きしました。一言アドバイスになるかどうかわかりませんが、とにかく研究、勉強なさっているプロの先生の指導をしっかり家でケアしていく事。先生を信頼していく事しか無いと思います。これからも宜しくサポートお願いしますね。

ハイ!これからもしっかりサポートさせて頂きます。
薄毛になるには皆さん原因が違います。
カツラも自力発毛されるのも選択するのはあなたです。
ますは初回お試し体験から始めてみませんか? あなたの頭皮を知る事が発毛に繋がります。

私が責任を持って担当させていただきます。

 【ブログ写真掲載文について】

当サロンではお写真・掲載内容・直筆アンケート等 ご本人の承諾とご協力のもとに掲載させて頂ております。使用承諾の許可なしに掲載する事は一切ございません。

佐々木彩子のプロフィール

関連記事

  1. 女性ホルモンのバランスが抜け毛に!

  2. 夏の水分不足は抜け毛にも関係しています

  3. カルシウムとマグネシウムと発毛の関係

  4. 【マストビタミン】ビタミンCがなければ発毛しない!その理由

  5. 薄毛の悩みのある女性急増中!

  6. 髪の悩みを諦めていませんか?