70代女性の発毛症例

スーパースカルプ発毛センター 川西池田店 発毛技能士の佐々木彩子です!

70代女性の発毛症例。薄毛は年齢関係なく発毛できる!もう年だし・・・薄くなっても仕方ない・・・と諦めていませんか? 女性の薄毛の原因は様々ですが主に女性ホルモン、ストレスが原因と言われています。それは分かっているけど・・・。
その改善方法が分からない。そのようなお悩みのあなたの参考になれば嬉しいです。

70代女性H様のビフォーアフター写真

70代女性の発毛症例

① 数か月前からつむじ周りが透けてきたのがお悩み

70代女性の発毛症例

②毛穴から髪が出ていない箇所や1本だけの所が目立ち、頭皮もうっ血しています。

70代女性の発毛症例

③ 約6ヶ月で透け感がなくなりました。

70代女性の発毛症例

④前日にヘナ染めをされて、ヘナの色がまだ残っていますが、毛量が増えて太くなっています。

70代女性の発毛症例

⑤ アンケート

このまま薄毛が広がるのはとってもイヤ!
友達と旅行にも行きたい。
髪の毛を気にしない毎日が送りたい。
と言う事で発毛コースがスタートしました。

H様の今まで

・牛肉、豚肉、鶏肉は苦手なので食べない
・魚介類とお野菜中心のお食事
・育毛剤を5~6ヶ月使ったが効果を感じなかった
・お風呂は毎日浸かる
・毎日シャンプーする
・ヨガ、ストレッチは毎日行う
H様の日常のご様子はとても良い感じです。

薄毛の原因として考えられる事は
年齢とともに女性ホルモンの減少が関係している事。
そして 薄毛になった事のストレスがとても大きく占めている事

薄毛の悩みは誰にも相談できない
毎日鏡を見る度に 今日はどうやって薄毛を隠そうか・・・
後からだと薄毛が目立つので、お友達のお誘いを断わる事が多くなってくる。
薄毛が広がっていく不安、悩みを誰にも相談できない事が1番のストレス。

サロンに来られて 始めて悩みを打ち明けれた事でストレスが軽減されたと思います。
あとはやる事をやる。ただそれだけ!発毛するイメージをして前を向いて歩いていく。

H様が取り組まれた事

体内環境、頭皮環境を整えるために とても努力されました。
お食事に関しては、改善する事はそんなにありませんでした。

・ヘナ染め
・朝と寝る前はコップ1杯のお水を飲む
・日中も1日1.5ℓのお水を飲む
・ヘンププロテインを飲む
・ケイ素1日10ml
・ビタミンC摂取
・頭皮の乾燥予防に夜はナイトキャップの着用
・脚のリンパの流れがよくなるように着圧ソックス着用
・お風呂の中、お風呂上りに頭皮マッサージ、手足のマッサージ

最初はヘナ染めが思うようにいかなくて、染まりが浅かったり、好みの色にならなかったのですが、今ではプロ並みに手早く染められています。ヘナ染めは約2~3週間に1回です。
ヘナを使う事で髪にハリ、コシが出てきました。(^^)

もっと生やしたいと、とても意欲的なH様。
薄毛のストレスが、髪を生やす楽しみに変わってきました♪
これからもしっかりサポートさせて頂きます。

びまん性脱毛症

《 特徴 》
髪の毛全体が薄くなり、髪全体のボリュームがなくなります。

《 原因 》
・加齢による髪質の変化
・毛染めやパーマなどの頭皮のダメージ
・ストレスやダイエットによるホルモン分泌の異常
・病気や薬剤の使用など

H様だけではなく、薄毛のお悩みを誰にも打ち明けれない事、薄毛で悩む事がストレスだと感じている方はとても多くいらっしゃいます。

1人で悩みを抱えるのはとても辛い事です。
毎日の生活にも影響してくると思います。
本当なら笑える事も気持ちが落ち込んでいるとお腹の底から笑えなかったり。
他人から薄毛に見られてないか人の目が気になって仕事に集中できない。
人生の中のその時間。とても勿体ない事だと思います。
その時間が楽しみに変わると毎日がとっても豊ですよね。

今薄毛、抜け毛でお悩みを抱えているあなた。
相談できるドクターや発毛技能士にご相談ください。

スーパースカルプ川西池田店では発毛技能士の私が責任を持って担当させて頂きます。
まずはあなたの頭皮チェックから始めてみませんか?
是非お気軽にご相談ください。お待ちしています。

スーパースカルプ川西池田店佐々木彩子のプロフィール

スーパースカルプ川西池田店

関連記事

  1. 頭皮湿疹で髪が抜ける

  2. 若年性脱毛症について

  3. 活性酸素と発毛

  4. 発毛サロンってどんなところ?

  5. 頭皮の鬱血!気づいていますか?

  6. 多発型円形脱毛症の悩み