水を飲むと髪が生える!

スーパースカルプ発毛センター 川西池田店 発毛技能士の佐々木彩子です!

水を飲むと髪が生える?あなたは1日にどれだけのお水を飲まれますか?
健康のために水を飲む事は良い事だとご存じの方も多いと思います。
今回は水を飲む事が育毛、発毛に大きく関係している理由と水を飲まれている方の体感の声をお伝えさせて頂きます。是非あなたの育毛、発毛の参考にされてください。

体の3分の2が水で出来ている

水を飲むと髪が生える

人間の体の約60%は水分で構成されていて その水分は血液として全身に酸素や栄養素を届けたり 不要なものを体外へ出すなど大きな役割を持っています!

新生児では約75パーセント
子どもは約70パーセント
成人は約60〜65パーセント
老人は50〜55パーセントを水が占めていると言われています。


私達が生きていく為には水と睡眠を取っていれば たとえ食べものがなかったとしても2〜3週間は生きていられると言われています。
でもですね、水を一滴も取らなければ、4〜5日で死に至ると言われているのです。

体内の水が不足すると・・・
体内の水が不足すると脱水症状をおこし、体温を調節する汗が出なくなります。
体温が上がって汗や尿が出なくなり体内に老廃物が溜まり、血液の流れが悪くなり、全身の機能が障害を起こして、死に至ってしまうのです。

まず、体重の約2パーセントの水分が失われただけでも、口やのどの渇きだけでなく、食欲がなくなるなどの不快感に襲われるそうです。

約6パーセント不足になると・・・・
頭痛、眠気、よろめき、脱力感、情緒も不安定

10パーセント不足すると・・・・
筋肉の痙攣、循環不全、腎不全

20パーセントでは・・・・
死に至るという報告がされています。

体内の水分が少なくなると血液がドロドロになり体の隅々まで行き届かなくなります。と言う事は育毛、発毛の為に良い物を食べていたとしてもその大切な栄養素が毛乳頭まで届かかず薄毛、抜け毛を招いてしまう事になるのです。

ここまで聞くと水飲もう!って思いますよね。
では水を飲むとどんな嬉しい効果があるのでしょうか

水を飲む効果

1つめ 美肌効果

水を飲むと髪が生える

特にくすみ しわ たるみ なども水分不足によることがとても多いです こまめな水分補給をする事 溜まった老廃物が排出され代謝が良くなりお肌に潤いを与えてくれます!

また頭皮改善にもつながり健康な髪にもとてもいいです!
・乾燥肌の方 
・ニキビや吹き出物のある方
・くすみ たるみ しわの気になる方
・薄毛に悩み 発毛育毛をお考えの方
そして いつまでも若々しく綺麗でいたい方 是非お試しください!

2つめダイエット効果

水を飲むと髪が生える

これもとても嬉しい効果です。
こまめな水分補給や食事前のコップ1杯程のお水を飲む事で空腹感も少し緩和され過剰な食欲が落ち着きます。
肝臓の浄化を促し よくなった血流に乗って酸素や栄養素はスムーズに各細胞へ行き届き活性化してくれます。
腸の働きも良くなり栄養吸収と排毒作用が高まることで 基礎代謝力のアップにつながります!

・むくみを感じる方
・冷え性や汗をかきにくい方
・便秘や軟便の方 
・痩せにくいと感じる方

お水を飲んでハリのあるボディー作りへ!ぜひお試し下さい!

なんだか調子がいい!

水を飲むと髪が生える

これいい効果ですよねー!(^^)!
・なんかよく寝むれるような気がする
・朝の目覚めがいい
・体がスッキリしている
・ポジティブに考えられる
・イライラしなくなった
・なにがどうなのかわからないけどなんかいい

「なんだか調子がいいみたい!」これはすごくいい効果の表れだと思います!
こまめに2Lのお水を飲む習慣がつくと 体質は少しづつ改善していきます。
・血流が良くなる
・代謝が上がる
・栄養吸収とデトックス効果が上がる
・自律神経が整う
・アレルギー症状が緩和されていく
など 体調のいろんな事にいい影響が出てきます。
意識してお水を飲み その変化にも意識を向けて こまめにお水を飲む事!そしてそれを継続する事!がポイントです。

水を飲むと発毛する!と言うわけではなく 水を飲む事で身体の隅々まで栄養や酸素を送り届ける事ができ細胞が活性化し新陳代謝を促してくれて免疫力がUP!健康促進! 育毛、発毛効果UP!が期待できます。

発毛するには健康な体作りが土台になってきます。
そこから言えば“水”は基本中の基本だと言う事がこのブログを読まれてご理解頂けたと思います。

1日に飲む水の量

水を飲むと髪が生える

では、水は一日どれくらい飲めばよいのでしょうか。
健康な成人は体重1キロにつき約35mlの水が必要と言われています。
体重50キロ・・・1.7ℓ
体重60キロ・・・2.1ℓ
体重80キロ・・・2.8ℓ

基本的に体重が増える程、体内に必要な水の量も増える事になりますね。
水を飲む量は年齢や生活の中での活動レベルによっても異なってきます。
喉が渇いたなーと感じた時には体内は既に水不足の黄色信号です。
喉が渇く前に毎日こまめに水を飲まれる事をおすすめします。
では最後に水を飲まれた方の体感の声をお伝えします。

毎日2ℓの水を飲んだ体感の声

1)便秘が改善した!40代女性
(サロンでも1番多い体感の声です)

以前 お水は1日にコップ2杯程度飲む生活で 3日〜1週間に1回!コロコロな便ばかりでした。
「トイレに入って、時間をかけて便が出る」
自分は便秘体質だと思っていました。
水を飲み始めて2ヶ月を超えた頃からたまに、「形のいい便がスルッと出てくる事にびっくりしています!」(笑)

もう継続して半年になり 今では自然に形の良い便がでています。
これは特に女性に多い便秘症状ですよね
薬を使って出している方も多いと思います お水を飲んで自力で出すことがとても嬉しいですよね!

2)倦怠感が改善!30代男性
経理の仕事で、1日中数字を追いかけてると頭も痛くて、運動不足もあることから倦怠感の毎日でした。
お風呂に浸かったり、ヨガをしてみたりしても改善できなくて・・・
1年ほど前から水を飲み出したのですが 3ヶ月入る頃だったか「気がつくと、朝スッキリ起きれて、夜もぐっすり眠れてるんです」
今も朝の目覚めが良いし頭痛もほとんどなくなりました!
「水」すごいなー!って改めて実感しています。

倦怠感を感じなくなった!この体感を持たれてる方はとても多く聞きます
お水飲んだだけで疲れにくくなるって とってもお得感ですよね

3)唇やお顔、体、頭皮の乾燥が改善した!20代女性
以前 水は全く飲まない。ジュース、コーヒーを飲んでいました。
季節を問わず、唇は乾燥して、皮がめくれるのは当たり前で、常にリップが手放せない。
体中、乾燥するので、市販の保湿クリームを使っていましたが、根本的な改善はできませんでした。
水を飲み出して2ヶ月経った頃から、「あれ?唇潤ってる?」って変化が出てきて、それからお肌のかさつきや 頭皮のフケも改善して、今では脱!リップ!脱!保湿クリーム!
もうカサカサじゃないんですー
お肌が乾燥する原因はそうですね水分不足です! 外側からのケアも必要ですが やはり内側からのケアがとても大切になります

水分不足は飲むお水の量が足りていないっていう事ですよね

4)頭皮の臭いとベタつきが変わった!50代男性
今までは水は一切飲みませんでした。
夕方になると髪が濡れたようにベターって、脂臭もしていたようです。
水を飲み出してから夕方のベタつきがおさまり、同時に最近臭いのも感じないって嫁さんに言われました。
もともと汗っかきなので、そう言えば汗のかき方も違ってきました。
汗の臭いは確かにしますが、ツーンとくるおっさん臭がないんです(笑)

体臭も年代によって変わってきます
ホルモンの分泌の違いもありますが お水を十分に体内に取り込めると体臭は少なくなりますよ
加齢臭や体臭が気になる方 是非お試しください

その他の体感の声です
・ニキビがおさまった
・化粧のノリがよくなった
・脂性肌がサラサラになった
・不眠が解消した
・浮腫まなくなった
・ダイエットに成功した
・肩こりが気にならなくなった

などなど 体は約60%の水分でできているだけあって 水分量が低下しないようお水で補う事で体内のいろんな機能が上がります

お水を飲むポイントは1日2L目安でちょこちょこ飲み!

体質改善を考えた時 まず第一に取り入れたいのはこのお水をしっかり飲む習慣をつける!ことだと私は思っています!
あなたの健康維持、薄毛改善に是非!毎日お水を飲む事を取り入れてみてください。

今、薄毛抜け毛でお悩みのあなた。
まずはあなたの頭皮を知る事から始めませんか?
発毛技能士の私が責任を持って担当させて頂きます。
是非お気軽にご相談ください。

スーパースカルプ川西池田店佐々木彩子のプロフィール

スーパースカルプ川西池田店

関連記事

  1. 多発型円形脱毛症の悩み

  2. 珪素と血流の関係

  3. ストレス時間を楽しむ時間に!

  4. 発酵食品で発毛育毛アップします!

  5. 珪素で発毛率がグーっと上がる訳

  6. 【薄毛の悩み解消】どこへ行けばいいのだろうか?本当に生えるんですか?