夏バテにも栄養満点のニンニク生醤油!

男性AGA 女性の薄毛でお悩みの方 お任せください!
阪急宝塚線 川西能勢口駅徒歩3分 JR福知山線 川西池田駅徒歩7分
スーパースカルプ発毛センター 川西能勢口店 発毛技能士の佐々木彩子です!

暑くなると食欲が落ちるっ!て言うお客様の声も多いので
夏バテにも 栄養満点のニンニク生醤油を作りました♪今回は生姜多めで♪

栄養満点のニンニク生醤油!
栄養満点のニンニク生醤油!
栄養満点のニンニク生醤油!

作り方は とっても簡単です

栄養満点のニンニク生醤油![材料]
・ニンニク・・・1個
・生姜・・・・・2個くらい
・唐辛子・・・・1本
・醤油・・・・・1カップ

栄養満点のニンニク生醤油![作り方]
①ニンニクはレンジで少し温めて柔らかくします(約束20〜30秒)
②生姜はスライスして切っておきます
③煮沸した瓶に材料を全て入れます

★冷蔵庫で約2週間は保存できます。
薬味醤油として、冷奴にかけたり、蒸し野菜、炒め物や煮物の調味料としても使えますよ
私は春雨炒めや、豚肉、モモ肉を焼いた時、餃子などに使ってます♪ 

きっと冷やし中華にも合うと思いますよー(まだやってませんが:笑)
また、ニンニク1個をアルミホイルに包んでフライパンで焼くと、ホクホク甘くて美味しいんですよねーコレはお休みの前しか食べれませんが、スタミナUPに効果的ですよっ♪是非試してみてください。

【ニンニク効果】・疲労回復・抗酸化・免疫力アップ・風邪予防予防
ニンニクにはビタミン、カリウム、リン、食物繊維、タンパク質がバランス良く含まれているスーパーフードなんです。

ニンニクのアリシンと言う成分には血行を促進する作用があるので、体の血液循環を良くするだけでなく、頭皮の血行も改善させる効果があります

酸化している体では、頭皮からも健康な髪が生えないと考えられています。
これから暑い夏!生姜とニンニクで食欲UPさせて身体も頭皮も夏バテしないようにスタミナつけて行きましょう!
栄養満点のニンニク生醤油いかがでしょうか!

薄毛になるには皆さん原因が違います。当サロンではその方に合わせて「頭皮環境」「食事」「運動」「睡眠」等、生活習慣の改善をご提案させて頂いてます。

初回お試し体験から始めてみませんか? まずはあなたの頭皮を知る事が発毛に繋がります。私が責任を持って担当させていただきます。

佐々木彩子のプロフィール

関連記事

  1. 人生初めての自炊に挑戦!

  2. 激ウマ カボチャピーマン!

  3. 納豆作りに挑戦しました!

  4. 腸活メニューで発毛促進!

  5. 発毛玄米!焼きおにぎり編

  6. 発毛メニューに欠かせない自家製ぬか漬け!