夏の頭皮の浮腫み!

男性AGA 女性の薄毛でお悩みの方 お任せください!
阪急宝塚線 川西能勢口駅徒歩3分 JR福知山線 川西池田駅徒歩7分
スーパースカルプ発毛センター 川西能勢口店 発毛技能士の佐々木彩子です!

ほんーと暑いですねー
熱中症になったお客様もチラホラお聞きします。室内ではエアコンをつけて塩分、お水はこまめに摂ってくださいね。

そして夏は頭皮がむくむ方が増えています。
むくみは薄毛や抜け毛に関係しています。

頭皮がむくむって・・・。
どんなんー?って。
ご存知ない方も多いと思います。

何故むくむのか・・・。
むくむと頭皮にどう良くないのか・・・。
脳の中は無数に細い毛細血管が張り巡らされています。 
体がむくめば頭皮も同じようにむくみます。

むくむと言うことは!
リンパの流れも悪く、老廃物が体内へ出にくい状態。
その時は血流循環が悪と言うことを表しています。
では何故、むくんで血流循環が悪くなるのでしょうか。

【エアコンの効いた部屋に居ると「水」を飲む量が減る事】
エアコンをつけていると、暑を感じず、汗をかくこともまりませんので、水を飲む量が減ります。
水不足の体は内臓を守るために「水不足」にならないように水を体に溜め込みます。

エアコンの効いた部屋では喉の渇きを感じにくくなり、水を取る回数が減り、体内に水が不足し、代謝が悪くなり末端が冷えます。
勿論体内も冷えていますよー。

そこに少しの水を飲むと、体は「久しぶりに入って来た水だーー!」って体は喜ぶんです。

そして外に出さないように水を溜め込むんですね。それがむくみです。
その時は既に代謝が落ちてるので、体は冷えてます。
冷えると血流循環が悪くなり、末端に栄養を、届ける事が出来にくくなります。

自ずと髪にも栄養が届かない →  髪が細くなる。抜け毛が起こる
と言うことになります。

まとめると
体内の水不足で、血流循環の悪化から老廃物が排出されず、栄養分が末端に届かなず手足の末端や体が冷える。髪にも栄養が行き渡らない。その結果、薄毛に繋がる。

体、頭皮のむくみを解消するには
「水!」です。

頭皮の浮腫み

コーヒーやジュースではなく「水」を飲む事です
飲み方はちょこちょこ飲みしてくださいね。
一気に飲んでも吸収されませんので、こまめに、ちょこちょこ飲みで1日1.5〜2ℓを目指してください。

暑い夏こそ体は冷えています。
暑いからシャワーで済ませてしまう事もあると思いますが、週に何回かは湯船に浸かる日を作って、体を温めてください。

また温かい飲み物を飲むのも胃腸にも良いですね。
ほっこりして気持ちもリラックスすると思います。

抜け毛、薄毛のお悩みがあるあなた!
あなたの頭皮むくんでませんか?

夏こそ体が冷え、がむくみに繋がり、抜け毛に関係してきます。
お水の飲み方や体を温めることを意識してください。
今日はむくみについてお話しさせて頂きました。

ハイ!そして夏は帽子をしっかり被って過ごされている B様♪
紫外線予防バッチリです♪
抜け毛が気になるあなた!帽子、日傘必要アイテムですよ♪

頭皮の浮腫み

薄毛になるには皆さん原因が違います。
ますは初回お試し体験から始めてみませんか? あなたの頭皮を知る事が発毛に繋がります。

私が責任を持って担当させていただきます。

佐々木彩子のプロフィール

関連記事

  1. 10月11月の抜け毛は・・・

  2. 健康と発毛はお風呂に浸かる事から!

  3. ビタミンCが発毛になぜ必要なのか!

  4. 髪全体のリュームがなくなってきた

  5. 汗をかくと髪が抜ける!

  6. 女性の生え際薄毛の対処法!