びまんせい脱毛症 60代女性発毛報告!

男性AGA 女性の薄毛でお悩みの方 お任せください!
阪急宝塚線 川西能勢口駅徒歩3分 JR福知山線 川西池田駅徒歩7分
スーパースカルプ発毛センター 川西池田店 発毛技能士の佐々木彩子です!

今日は60代女性 びまんせい脱毛症 T様の6ケ月の発毛症例とアンケートをご紹介させて頂きます。

①頭頂部ビフォー(スタート時)

びまんせい脱毛症

②頭頂部アフター(6ケ月後)

びまんせい脱毛症

③後頭部ビフォー(スタート時)
つむじのところが割れてしまいます

びまんせい脱毛症

④後頭部アフター(6ケ月後)
頭皮の弾力が出てきて、つむじの髪が立ち上がるようになりました。

びまんせい脱毛症

③アンケート写真

びまんせい脱毛症

ご相談内容

元々髪が薄かったのですが、半年前から頭皮が透けるびまんせい脱毛症になり、髪のボリューム感が全くなくなってきたので、薄毛が目立たないようにしたい。

発毛前の状況

・睡眠   約15年間、睡眠時間が3〜4時間。寝付きが悪く、眠りも浅い
・昼食 コンビニ弁当、冷凍食品がほとんど
・運動しない
・お水を飲む量500ml
・毎日疲労感とストレスを感じていた

6ケ月間に取り組まれた事

・頭皮環境の改善に、シャンプーを徹底的にマスターし、頭皮に合ったケアー製品を使う
・幸せホルモンを増やすために楽しみを見つける
・頭、首周り肩周りのストレッチ
・定期的にマッサージを受ける
・お水を1.5ℓ〜2ℓ飲む
・ビタミンC、ビタミンB、亜鉛をサプリメントで摂取
・毎日湯船に浸かり、リラックスする時間を作る
・コンビニ弁当や冷凍食品を減らす

最近の体感

ヘルメットを被った時に、前まではヘルメットが頭皮にピタって着く感じだったが、今はヘルメットがフワって浮く感じです。髪のボリュームが出た事を実感してます。

ビフォーアフター写真をご覧になられて

「わー!私、最初はそんなんやったんやねー」
「雑誌やテレビなどで、ビフォーアフター写真を見るけど、ほんまにー? 絶対やらせやわーって思ってて、でも実際に私が体験してるので、本当に生えるんやね!凄いわー!」

スタート時のT様の頭皮は凄く固かったのですが、今は弾力が出てきていますよー。
固い頭皮は毛細血管が圧迫されて、血管が細くなっている為、栄養分が毛母細胞に届きにくくなり薄毛、抜け毛を招きます。

毛細血管が圧迫される原因は、筋肉が緊張している事からです。頭皮だけでなく、体全体の筋肉が緊張して固くなって、血流循環が悪くなっていました。
その緊張は肉体的疲労、精神的疲労(ストレス)などが主な原因です。

T様はお仕事では責任のある立場が約10年間続き、2年前に起業されました。
やりがいのあるお仕事をされていても、ストレスは、ずっと継続されていましたが、楽しめる趣味を見つけられたり、マッサージを受ける事で、気持ちも体もリフレッシュされた事も大きく関係していますね。

お食事も、私のアドバイスをしっかり聞いて頂き、足りないものを補うお食事をされていました。

いつも「そんなん無理やわー」と言いながら、アドバイス通り行動されるT様です。
最初はクレンジングやシャンプーの仕方を書いた紙をパウチしてお風呂に入られてましたねー。
取り組まれた努力がしっかり形になりました。
そのやる気!徹底振り!これが発毛の鍵だと思います。
T様ー。これからも更にフサフサにしますよ  一緒に発毛生活楽しみましょう。

薄毛になるには皆さん原因が違います。ますは初回お試し体験から始めてみませんか? あなたの頭皮を知る事が発毛に繋がります。

びまんせい脱毛症もお任せください!
私が責任を持って担当させていただきます。

佐々木彩子のプロフィール

関連記事

  1. 頭皮の乾燥は発毛育毛を妨げる!

  2. 薄毛の悩みのある女性急増中!

  3. カルシウムとマグネシウムが発毛に必要!

  4. 突然の抜け毛!頭皮が透ける!

  5. 頭皮ケアの大切さ実感!

  6. 頭皮ケアも習慣化してツヤツヤ髪へ