スーパースカルプ西日本ブロック勉強会

スーパースカルプ発毛センター 川西池田店 発毛技能士の佐々木彩子です!

先日は大阪にてスーパースカルプ西日本ブロック勉強会が新大阪で開催されました。
スーパースカルプは全国に約110店舗ほどあります。各地区ブロックに分かれて勉強会が行われいます。
新店舗の発毛技能士、経験を積んだ発毛技能士が終結して毎回熱い勉強会になるので今回も濃厚な勉強会になりました。

スーパースカルプ西日本ブロック勉強会

コロナもあり ここ数年はZOOMでの勉強会だったのですが リアルに各先生方とお顔を合わせての勉強会は久しぶりで九州から参加された先生もいらっしゃって「お久しぶりです~」のご挨拶が飛び交いながら勉強会がスタートしました。

勉強会プログラム
・ホルモンについて
・遺伝子検査について
・新スカルプシャンプーEXについて

本日ホルモンについて講師をしていただいた先生は NPO法人ちぇぶら認定 更年期トータルケアインストラクター 中尾山 美賀先生です。
歯科衛生士としてもご活躍されていています。

先生ご自身も更年期の時期に辛い思いをされていたそうですが テレビでNPOちぇぶらをたまたま見てから 私にはコレだ!と思われて現在の活動に至ったそうで
す。

スーパースカルプ西日本ブロック勉強会

また幼稚園や小学校などに出向いて正しい歯磨きのやり方なども実践して教えられているそうです。今回も午前中に小学校で小さなお子様に歯の大切さと歯磨きのやりかたを教えて来られたそうです。(^^)

食べる事 噛む事が 将来の平均寿命など健康に大きく関係している事。
本当に歯は大事ですね。
“食べる事が寿命に関係してる”・・・・。とても身近なワードです。

よく噛む事で唾液が分泌して脳の刺激になりますし、自分の歯で噛める事はとっても健康な事です。
そして女性ホルモン 更年期障害について詳しく、分かりやすく教えて頂けましたので次回のブログでお伝えしますね。

中尾山先生のプログラム

1.    性ホルモンと体のリセット
人の一生と性ホルモンの変化
性ホルモンの役割
PMS・産後・更年期の不調はなぜおこる?

2.    実践!ちぇぶら体操
自律神経を整える呼吸・肩凝り解消・骨盤ケア

3.更年期からより美しく健康に
間違いやすい病気・医療機関にかかるコツ・健康貯筋・ライフキャリアデザインワーク

スーパースカルプ西日本ブロック勉強会
スーパースカルプ西日本ブロック勉強会

ちぇぶら体操中~ 先生方真剣です(^^♪ 
椅子に座ってもできる簡単な体操ですので また皆さんにもお伝えしますねー。

この後は遺伝子検査の勉強とスーパースカルプ水谷社長から更にパワーアップした新スカルプシャンプーEXについて熱いトークを聞かして頂きました。早く皆さんに使って頂きたいっ♪って言う気持ちですーー。
今回も盛りだくさんの内容を吸収してきました。
これからのお客様に合わせたカウンセリングに更に役立てたいとおもっています。
またこのブログでも引き続きお話させていただきます。楽しみにしていてくださいねー。

今回は久しぶりのスーパースカルプ西日本ブロック勉強会かなり濃厚でした(^^♪
新店舗の発毛技能士の先生から10年の経歴を持つ発毛技能士の先生方とお話が出来た事。
改めて発毛させる事の素晴らしさと 人に喜んで頂ける仕事に就けた事を嬉しく思います。
これからも全力で薄毛で悩んでいる方のサポートさせて頂きます。よろしくお願いいたします。

スーパースカルプ西日本ブロック勉強会

ハートが熱い水谷社長とルーショット♪

今薄毛でお悩みのあなた まずは試し体験から始めてみませんか?
発毛技能士の私が責任を持って担当させて頂きます。
お気軽にご相談ください。お待ちしております。

スーパースカルプ川西池田店佐々木彩子のプロフィール

スーパースカルプ川西池田店

関連記事

  1. AGAは進行型脱毛症です!

  2. 髪の毛は簡単に生える

  3. 冷えは万病の元

  4. 頭皮洗浄ビフォーアフター

  5. 発毛サロンってどんなところ?

  6. 頭皮が匂う 痒みが出る ベタつくという悩み