つむじが大きくなっていく悩み

スーパースカルプ発毛センター 川西池田店 発毛技能士の佐々木彩子です!

つむじが大きくなってきた・・・。頭皮が透けて見える・・・。自己流で発毛できなかった・・・。最近薄毛が気になるけど何処に相談していいか分からなかった・・・。薄毛の先輩のようになりたくない・・・。と言う思いから発毛コースに通われている30代男性S様のビフォアフター症例写真をご紹介させて頂きます。今薄毛、抜け毛でお悩みの方の参考になれば嬉しいです。是非最後までご覧ください。

つむじが大きくなる?

男性の薄毛の代表的な薄毛3パターン
・頭頂部(つむじ)
・前頭部
・おでこの生え際
この3カ所が薄くなると男性型脱毛症AGAの疑が考えられます。
つむじが大きくなる、又は薄くなるケースは頭頂部全体が薄くなっていく状態で進行しようとしている事が考えられます。

最近おでこが広くなった・・・ つむじが大きくなった・・・と感じている方はお早目に専門のクリニックや発毛サロンにご相談される事をお勧めします。

S様のつむじ

S様のつむじも 当初はやや大きく見えていました。

ビフォーつむじだけでなくつむじ周辺も薄くなってきています。AGA初期段階と言えます。髪もハリがない感じです。

アフター髪全体的にしっかり太くなり、つむじ周りもしっかり生えてきました。

S様の場合は、つむじからのAGA初期段階と考えられます。恐らく1〜2年前から発症されていたと思われますが、初期段階の頃はなかなか薄毛に気が付く事は難しい所ですよね。

お仕事がら長期出張が多いS様の場合、サロンに通っていただけるのが1ヶ月に1回〜2カ月に1回の事もありましたが、自宅ケアをしっかり行っていただけました。

また出張の場合は外食が100%で、食生活の乱れは避けれない事が多かったのですが、出来る限りスーパーのお惣菜にされたり、ラーメンの時はキムチや野菜たっぷりラーメンにされたり、生の物や発酵食品から先に食べるなど、とても頑張って取り組んでいただけました。(^^)

今では定期ケアとして月に1回通って頂けることで発毛を維持されています。
出張で全国各地に行けるS様が羨ましいですーと話していると確かに全国各地の美味しいものは食べれますが、全く観光とかできませんし、やっぱり自宅で眠る事が1番リラックスできますよー。との事でした。
慣れないベッドや土地での仕事は私が感じているよりストレスの多いお仕事のようでした。

これからもS様を和ませる会話とスーパースカルプの技術を持って、発毛を維持させる施術とカウンセリング行わせて頂きます。これからも一緒に頑張りましょう。

AGA(男性型脱毛症)

AGAとは、男性型脱毛症(androgenetic alopecia)の略称であり、男性ホルモンと遺伝が関連した脱毛症のことを指します。

俗に言う「遺伝ハゲ」とも言われますが、そのメカニズムはすでに解明されています。通常の男性ホルモン(テストステロン)が5αリダクターゼ(酵素)結合すると、悪玉男性テストステロン(ジヒドロテストステロン)に変化します。

そして毛根にある男性ホルモン受容体(アンドロゲンレセプター)がこの悪玉男性ホルモンをキャッチすると、毛細血管や毛母細胞にダメージを与えることになり、正常に髪の毛が育たなくなって脱毛してしまう、いわば髪の毛の病気と言えます。

いかがでしたか?今回は30代男性S様のつむじの発毛症例をお伝えさせて頂きました。
薄毛になる原因は皆様それぞれ違います。そして発毛する期間や手段も皆さん違ってきます。
重要な事は、お客様ひとりひとりのお考えに合った発毛をご提案し、発毛させる事です。
出せるお金や通える期間や時間もそれぞれです。

まずはあなたの頭皮がどんな状態かを知る事で、どんな事ができるのかどんな風になりたいか私にお聞かせください。そこから一緒にあなたの未来の可能性のお話をさせてください。

今、薄毛抜け毛でお悩みのあなた。
まずはお試し体験で頭皮チェックから始めてみませんか?
発毛技能士の私が責任を持って担当させて頂きます。
是非お気軽にご相談ください。お待ちしています。

スーパースカルプ川西池田店佐々木彩子のプロフィール

スーパースカルプ川西池田店

関連記事

  1. ブラッシングの理由と効果!

  2. 薄毛治療に欠かせないこと!

  3. 突然の抜け毛でお悩みの方

  4. 円形脱毛症で急に髪が抜ける

  5. 頭皮 夏の紫外線対策!

  6. 光線療法で発毛加速!