女性特有の薄毛 びまん性脱毛症とは!

スーパースカルプ発毛センター 川西池田店 発毛技能士の佐々木彩子です!

女性特有の薄毛 びまん性脱毛症とは?
今回は50代女性発毛コース24回終了されたS様のアンケートとビフォアフターをご紹介させて頂きます。髪のボリュームがなくなってきた。分け目が目立つ 頭皮が透けてきたと感じている女性の皆様。是非参考にされてください。

びまん性脱毛症S様のアンケート&ビフォーアフター

びまん性脱毛症は女性の脱毛症としては、一番多い脱毛症です。
サロンにお越しになるきっかけは、ご主人様の一言からでした。

おまえ、最近ちょっとヤバいで!どうにかしてきたらどうやー?
ご自身でも頭頂部の髪が薄くなってきて、気にはなっていたそうですが、ご主人から勧められたので逆に心おきななくサロンに来る事ができたそうです。

女性特有の薄毛
女性特有の薄毛

頭頂部を中心に頭皮の透け感が広がっています

7カ月後

女性特有の薄毛

髪1本1本が太くなり髪のボリュームが出てきました。頭頂部の透け感がなくなってきました(頭頂部右半分の根本が白髪の為、分かりにくいかもしれませんが しっかりとした太い髪になっています)(^^♪

毛細血管を見ても分かりやすく結果が出ています。

女性特有の薄毛

血管が長く真っすぐに伸びています。これ食生活などの改善で血流が良く健康になって来た事を表しています。髪にも栄養が行き届いています。

S様の状況
・長年の冷え性
・浮腫みを感じている
・お酒好き
・便秘ぎみ
・2~3年前頃からお風呂の排水溝に髪が溜まる量が増えていた
・元々は髪が太かったのに最近は髪が細くなってきた
・月1回の白髪染めで頭皮がピリピリしていた
・萎縮性胃炎で直ぐに胃が痛くなる
・高脂血症がある
・生理の量が多く、毎月しっかりある
・貧血の為お薬を処方されていた

※高脂血症とは中性脂肪やコレステロールの脂質代謝が異常をきたし 血液中の正常域を超えた状態で放置すると脳梗塞、動脈硬化などを引き起こす要因でもあります。

S様の取り組まれた事

・冷え症対策として毎日湯舟に浸かって頂く
・血流改善に毎日ストレッチ又は運動を行う
・お水を1日1.5ℓ以上飲む
・お酒を控え(1日350ml)週に1回休肝日を作って肝臓を休ませる
・良い油を摂るために亜麻仁油を毎日ティースプーン1杯
・ビタミンC1日に2000㎎摂取
・ケイ素1日に50ml摂取
・白髪染めをヘナ染めに変える

たくさんの事を毎日コツコツ頑張られて、生活習慣を整えた事で抜け毛が減ってきました。
髪が太く元気になり。便秘も改善しています。(^ ^)

当初は頭皮に皮脂詰まりがあって シャンプーだけでは取り除く事がなかなかできなくて 毎回マイクロスコープで頭皮を見るときのS様は真剣そのもので

“この毛穴は詰まってる?”
“この毛穴はキレイ?”
“なんで詰まるの?”
“どっやったらキレイに毛穴がクルンって開くの?”
と、いつも質問されて、その都度シャンプー方法や食事改善に取り組まれていた成果です♪
よく頑張られました。(^ ^)

これからは定額ケアとしてサロンに通われて発毛を維持させます♪と笑顔で卒業となりました。

女性の薄毛についてのブログコチラからご覧ください

びまん性脱毛症とは

 びまんとは、一面に広がるという意味合いで、髪全体が薄くなり発見が遅くなることが多いとも言われています。

主な原因
・加齢による髪質の変化
・毛染めやパーマなどの頭皮のダメージ
・ストレスやダイエットによるホルモン分泌の異常
・病気や薬剤の使用など
・更年期障害や閉経後
・生理不順などホルモンバランス乱れ
いかがでしたか?今回はびまん性脱毛症改善に取り組まれたS様のビフォアフターをお伝えさせて頂きました。

女性の薄毛は女性ホルモンやストレスなど色んな事が複合して発症しています。
そして髪の悩みは人に相談しにくく 1人で悩まれている方がとても多いと思います。

ご自分では解決できない薄毛のお悩み。
何が原因なのか どうやったら発毛できるのか発毛技能士の私が紐解いていきます。是非お気軽にご相談ください。 お問合せお待ちしています。

スーパースカルプ川西池田店佐々木彩子のプロフィール

スーパースカルプ川西池田店

関連記事

  1. ちゃんと手をかけると応えてくれる!

  2. 抜毛症 どうしても抜きたくなってしまう

  3. 第10回スーパースカルプ全国大会 発毛コンテスト!

  4. お客様からの質問集

  5. 夏の抜け毛と紫外線の関係!

  6. 夏冷え改善が育毛発毛に効果的!