秋の気配は 抜け毛の気配!

薄毛 AGA 発毛でお悩みの方 お任せください!
阪急宝塚線 川西能勢口駅徒歩3分 JR福知山線 川西池田駅徒歩7分
スーパースカルプ発毛センター 川西能勢口店 発毛技能士の佐々木彩子です

秋の気配

夏の暑さから開放さされてようやく少し涼しくましたね!
秋の匂いの風が吹いてます(私 匂いフェチなんです:笑)(^-^;

秋は 体に夏の疲れが出る季節
頭皮も体の一部で同じことが起こってきます!

本来髪は毎日 平均約100本程抜けます
ところが秋は 約150本〜多い方で約200本抜ける場合があります
まさに 夏の影響か頭皮に出ています!

原因は
・強い紫外線で頭皮が乾燥、皮脂の過剰分泌
・夏のエアコンで血流が悪くなっている、髪や頭皮が乾燥している
・大量の汗で皮脂が詰まりやすくなっている

夏の間、頭皮に受けたダメージは2〜3ケ月遅れでやって来ると言きます
「あっちゃー! やっちゃったー!」
と思っている方も多いと思います
そして 夏はもう戻って来ません!

今出来ることは
*毎日の頭皮ケアをきっちり!
特に保湿はたっぷり!
朝は忙しいから今日だけ手抜き・・・1日くらい ま!いっか! の気持ちは手放してくださいね

*良質な睡眠をとる
眠っている間に成長ホルモンが細胞を修復、再生する働きをしてくれます!
毛母細胞が活発に働き新陳代謝がうながされる事が「育毛」「発毛」に大きな影響を与えています

*旬の野菜を食べる
旬の野菜はその時期最高に栄養満点!自然恵みの食材です 私たちの体に必要なものを美味しく頂く事が健康な体作りの重要な鍵
旬の野菜は虫食いにも強いので農薬の量も少なくて済むそうです

【秋の旬野菜】
・青唐辛子・いんげん・あしたば・カボチャ、さつまいも・里芋・しいたけ・しめじ・マイタケ・ツルムラサキ・とうがん・なす・チンゲンサイ・ズッキーニ等

秋から冬は夏の紫外線による頭皮のダメージが浮き彫りになって来ます!
更に冬の乾燥でトラブルが起こりやすい時期です

そのトラブルを放置しておくと 乾燥、痒み、フケ、の原因にもなります
更に「今は大丈夫」と思っていても 気がつくと頭皮環境の悪化から酷い抜け毛・薄毛 に・・!
夏が終わった今からでも まだ遅くありません!
夏の頭皮疲れ、冬の乾燥に備えて今出来る事に最善を尽くす!

私が一緒にサポートします!!

頭皮、髪、の事、誰に聞いたらいいか分かない、、、
そう思っているあなた!
まずはお気軽にお電話お問い合わせください
最初のお電話から全て私が担当させて頂きます

発毛したい!と思った時から あなたの発毛は
ぐーっと近くなる!

佐々木彩子のプロフィール